2016/06/27 (月)
選手

【直前】「鷹の祭典」だ。今年も東京ドームから!

選手画像

選手画像

選手画像

【6月27日(月) ホークス×マリーンズ 東京ドーム】

今年もやってきました、「鷹の祭典」の季節です。

今年も全8試合行われる「鷹の祭典2016」。スタートを切るのは東京ドームです。

鮮やかなチャンピオンブルーの特製Tシャツなどで試合前練習に励んだホークスナイン。早くもキモチは「鷹祭」モードへ。内川聖一選手は「たくさんの方が来てくれるし、なかなかチケットが取れない試合だとも聞いています。そのプレミア感に負けない試合をお見せしたい」と気合は十分です。

全来場者へのユニフォーム配布のイベントが始まったのは2004年。当時は「白の奇跡」(通常のホームユニフォームを配布)という名称でした。あれから13年。通算成績は34勝13敗と、勝率7割超をマークしています。「一体感がすごい」「パワーをもらえる」「特別な試合になる」と鷹ナインは口をそろえます。

相手は2位のマリーンズ。パ・リーグ首位の座をさらに強固にするためにも、大事な戦いになります。今季の対戦成績は7勝3敗1分。11試合で11本塁打とホークス打線が大きな花火を打ち上げています。「鷹の祭典」にふさわしい猛打ショーとなるか、注目です。

先発は武田翔太投手。リーグトップの和田毅投手と並ぶ9勝目を目指してマウンドに立ちます。

2016年6月27日掲載
田尻 耕太郎(スポーツライター)

関連リンク > 個人成績
関連リンク > メディア出演情報
選手一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 【直前】「鷹の祭典」だ。今年も東京ドームから!