2016/06/28 (火)
選手

オールスター、ファン投票で柳田選手ら5人選出!

選手画像

6月27日(月)、「マツダオールスターゲーム2016」のファン投票最終結果が発表されました。

ホークスからは12球団最多の5選手が選出され、パ・リーグ救援投手部門でデニス・サファテ投手、同三塁手部門で松田宣浩選手、遊撃手部門で今宮健太選手、同外野手部門で柳田悠岐選手、同指名打者部門で長谷川勇也選手が夢の球宴に出場します。

今年のオールスターゲームの第1戦は地元福岡のヤフオクドームが舞台となります(7月15日・金、19:00開始)。第2戦は横浜スタジアムで行われます(7月16日・土、18:30開始)。

サファテ投手(39万4545票)は2年ぶり3度目の出場となりますが、ファン投票での選出は初めてです。ここまでリーグ1位の25セーブをマークする頼れる守護神です。

松田選手(40万4910票)は6年連続6度目(不出場1度)。ここまでリーグ3位の16本塁打を放っている頼れるチームリーダーです。

今宮選手(37万2719票)は3年連続3度目。守備職人の名ショートですが、打撃でも猛アピール中。6月は20試合連続安打をマークするなど、月間打率.330を記録しています。

柳田選手(52万1685票)は3年連続3度目。12球団最高得票での選出となりました。ヘルメットが吹っ飛ぶほどの全力フルスイングをはじめ、豪快なプレーが魅力たっぷり。2014年オールスター第2戦ではMVPに輝いた実績があります。

長谷川選手(24万9528票)は2年ぶり4度目。ファン投票での選出は初めてです。昨季は故障に泣きましたが、新たに選手会長に就任し、主に5番打者として打線の中軸も担っています。

各選手コメント

サファテ投手

ファン投票での選出は初めてなので、投票してくれたファンのみなさんには本当に感謝したいです。ただ、松田選手に得票数で負けたのが悔しいね(笑)。楽しんで、それでも自分のベストのプレーをして感謝の気持ちを表現したい。出来るならば、全球真っすぐで勝負したいね。ヤフオクドームでの試合もあるし、いい姿を見せたい

松田選手

たくさんの票を入れて頂き感謝の気持ちでいっぱいです。思い切ったプレーをしたいし、6年連続は光栄なことです。毎日一生懸命やる姿を見て頂いて、投票してくれたと思います。来年以降も、出場回数をどんどん伸ばしていけるようなプレーヤーになりたいです。オールスターはセ・パともに日本を代表する選手が集まります。話をするだけでも勉強になります。僕自身、まだオールスターで一本もホームランを打っていない。今年はヤフオクドームだし、必ず打ちます! 最高の舞台です。『熱男!』ポーズを皆さんに披露できるように頑張ります

今宮選手

非常にうれしく思います。オールスターは何度出場しても緊張します。今年も必死こいて頑張ります。選ばれた以上は自分の持っているモノをすべて発揮したい。パ・リーグを勝利に導けるよう頑張ります

柳田選手

たくさんの方に票を入れて頂き、ありがたいし、感謝です。オールスターは日本球界の素晴らしい選手たちが集まる夢舞台です。全力プレーで応えたいです。(今年の最多得票数を集めた)成績があまり良くない中でもたくさんの票を入れて頂き嬉しいです。オールスターでの野望は特にないけど、たくさん投票してくれたファンの皆さんに少しでもいいプレーを見て頂くため、しっかりと準備をして臨みたいです

長谷川選手

これまで選手間投票や監督推薦での出場だったので、今までと違うオールスターだなと感じています。本当にうれしいし、チームが好調だったおかげで選ばれたのもあると思うのでチームメイトにも感謝です。とにかくすごい打球を打ちたいし、出るからには全力プレーです。ヤフオクドーム開催でたくさんのホークスファンの方も来られると思います。期待に応えたいです

また、選手間投票の結果は6月30日(木)に発表され、7月4日(月)に明らかになる監督選抜選手をもって、今季のオールスターゲームの出場選手が出揃います。そして、パ・リーグの指揮をとるのは前年リーグチャンピオンのホークスから工藤公康監督が務めることになっております。

※成績は6月26日終了時点

2016年6月28日掲載
田尻 耕太郎(スポーツライター)


選手一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. オールスター、ファン投票で柳田選手ら5人選出!