2016/07/17 (日)
クラブホークス

【マイ・ナンバー】OB指導付き練習体験レポート

クラブホークス TOPへ

7月10日(日)に「マイ・ナンバーHAWKS2016」のイベントとして、「OB指導付き練習体験」がヤフオクドームにて開催されました。
ホークス勝利の熱気が残るグラウンド内で、ボールとバットを使って体を動かし、皆様なかなか入ることのできないグラウンドを楽しんでいました。

マイ・ナンバーHAWKSとは?
  • 福岡ソフトバンクホークス公式背番号オーナーとなり、お好きな背番号を選んで登録できるサービスです!
  • マジェスティック社製ユニフォームに自身のネームも付ける事ができます!

・・・その他、様々なイベントやペアチケットなどを選択できる特典が満載です♪
興味のある方は2017年度オーナー募集時にぜひご検討ください。
詳細はこちら!

OB指導付き練習体験イベントの様子をレポート

MCは体操兄さん「トッシー」!そして特別ゲストは柴原洋さん

試合後にそのまま駆けつけてくれた体操兄さん「トッシー」。そして、トッシーの音頭でベンチから颯爽と登場したユニフォーム姿の柴原洋さん。皆さま大喜びでした!

MCは体操兄さん「トッシー」!そして特別ゲストは柴原洋さん

体操とランニングで準備運動!

「運動前の準備運動は大事!」と、柴原さんの言葉の通り。体を動かす前に体操を行い、その後に外野グラウンドを1周ランニングしました!

体操とランニングで準備運動!

体操とランニングで準備運動!

柴原さんの始球式!

柴原さんの始球式ならぬ遠投式を披露していただきました!「届くかな…」と、不安そうな柴原さんでしたが、そこはゴールデングラブ3回受賞者!しっかりとフェンスまで届かせていました!

柴原さんの始球式!

芝生でキャッチボール

グローブとボールを持って皆さま、自由にキャッチボールを行っていました。柴原さんのスローイングやキャッチングの指導にも熱が入ります!

芝生でキャッチボール

ストラックアウト

意外と難しいのがこのストラックアウト。フレームに弾かれたり、既に開けたところに投げてしまうなど、苦戦していました。1列抜くと賞品がもらえるとあって、皆さましっかり狙って投げていました!

ストラックアウト

ティーバッティング

皆さま思いっきりスイングをされていました。中には打ち上げてスタンドに行ってしまう方もいらっしゃいました。

ティーバッティング

球速測定

最初から最後まで列が途絶えなかった球速測定コーナー。プロ仕様のスピードガンで新記録を目指して皆さま思いっきり投げ込んでいました。トップ5入りで賞品をゲットしている方も多くいらっしゃいました!

球速測定

遠投

ステップを踏んで、思いっきり投げ込んでいました。「まだまだ行ける!」と、何度も挑戦されている方も♪

遠投

ノック

ノッカーが打ったボールやバズーカ砲からの高く上がったフライも華麗な守備で見事にキャッチしていました!

ノック

閉会式

約1時間練習体験をされた皆様からは汗が流れ、大満足の表情でした。柴原さんの挨拶のあとは全員で「熱男」の掛け声で終了!皆さま、お疲れ様でした♪

閉会式

クラブホークスに関するお問い合わせ

福岡ソフトバンクホークス 公式ファンクラブ
クラブホークス事務局
フリーコール:0800-111-1189 (受付時間 10:00~17:00 日曜・年末年始は休業)
※一部のIP電話ではつながらない場合がございます。ご了承ください
E-mail:info-club@softbankhawks.co.jp

クラブホークス一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 【マイ・ナンバー】OB指導付き練習体験レポート