2016/07/20 (水)
選手

『月刊ホークス』8月号に柳田選手が登場!!

『月刊ホークス』6月号

今回のテーマは「夏休みはホークス野球を観に行こう!」。普段は仕事や学校でなかなか観戦に行けない方も、休暇を利用して観戦に行かれる方もいることでしょう。そこで8月号では、夏休みにホークス野球を見るポイントや、ヤフオクドームの夏イベント、グルメの紹介をしています。この機会にホークス野球をおもいっきり楽しみましょう!

規格外の長打力が魅力で昨年トリプルスリーを達成し、今や不動の3番打者・柳田悠岐選手にインタビューを行いました。地元は広島県ということで野球少年時代は、カープの試合を観戦していたそうです。中でも印象に残っているのがホームラン。その観戦がきっかけで、「自分みたいな選手になりたいと思ってもらえるようなプロ野球選手になりたい」と思うようになったそうです。そんな柳田選手から夏休みに見てほしいプレーなどを聞きました。また、投手を代表してここまで他球団のエース級投手と投げ合い、結果を残してきた東浜巨投手にもインタビュー。沖縄県出身の東浜投手はプロ野球公式戦を初めて見たのが大学生のときだったそうです。個人のプレーというよりも、「球場の独特な雰囲気で何か感じ取ってもらいたい」と野球観戦の魅力を語ってくれました。

6月27日(月)に行われた「鷹の祭典2016in東京ドーム」の様子をレポートしています。試合には惜しくも負けてしまいましたが、超満員となった東京ドームの盛り上がりをお届けしています。

今年で12回目となった日本生命セ・パ交流戦を2年連続勝率1位で飾ったホークス。MVPには、12球団トップの打率.415の城所龍磨選手が選ばれました。喜びの会見の一部をご紹介します。

大人気コーナーの「柴原目線」には、若手で奮闘を続ける牧原大成選手が登場!野球少年時代に行っていたトレーニング方法や、足を速くするために行っていた練習方法を紹介してくれました。

また、今回より連載が始まった上林誠知選手の「Number51」。今シーズンで3年目を迎える上林選手。成長著しい上林選手を『月ホ』が追いかけお届けしていきますので、お楽しみに!

見どころ満載の8月号は、柳田選手特大ポスターの付録が付いて特別定価670円(税込)で全国書店にて発売中!

コンテンツ

サンプル画像
付録 柳田選手特大ポスター

2016年7月20日掲載
月刊ホークス編集部

関連リンク > 個人成績
関連リンク > メディア出演情報
選手一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 『月刊ホークス』8月号に柳田選手が登場!!