2016/08/20 (土)
選手

『月刊ホークス』9月号に今宮選手が登場!!

『月刊ホークス』9月号

今回のテーマは「リーグ優勝へラストスパート」。北海道日本ハムの猛追がすごいところだが3年連続リーグ優勝へ向かって突き進むホークスナイン。そこでリーグ優勝へ欠かせない投打のキーマンをピックアップ。

まずは、「打」のキーマンとして打撃開花のときを迎えている今宮健太選手にインタビュー。昨シーズン終盤に手応えをつかんだベースとなる打ち方。これを手に入れることができれば球界屈指の守備力とさらなる武器を手にすることになるだろう。そのバッティングについて話を聞きました。
また、投手のキーマンとして和田毅投手にもインタビューを行いました。シーズン開幕前に掲げていた10勝をクリアした和田投手。しかし「やっとスタートラインに立った」とまだまだチームへの貢献を自分に課している。優勝する難しさ、喜びを知っているベテラン投手の活躍がこの先欠かせない。勝利とチームへの貢献について語ってもらいました。

また、7月に行われた大人気イベント「鷹の祭典2016」のヤフオクドームと北九州市民球場で開催された様子をお届け。チャンピオンブルーに染まった6日間を振り返ります!
さらに「選手大解剖」には、レギュラーの座を狙う6年目の若鷹、拓也選手が登場しています。休みの度に地元大分県に帰省しているというほど地元を愛する拓也選手。趣味は掃除!?プライベート満載の内容となっています。

7月15日に行われたマツダオールスターゲーム2016。第1戦目がヤフオクドームで行われたのは2010年以来6年ぶり。昨年優勝したこともあり、指揮官は工藤公康監督。ホークスからは総勢6名の選手がファン投票、監督推薦で選ばれました。その様子を記事で振り返っています。

また、7月21日に熊本県を訪れた工藤監督とホークス選手。震災の影響で十分な環境のなか野球をやれていない子どもたちへ元気と勇気を与えるために訪問したホークス選手たちは「V3を届ける」と誓いました。

見どころ満載の9月号は、月刊ホークスオリジナルメガホンの付録が付いて特別定価680円(税込)で全国書店にて発売中!

コンテンツ

サンプル画像
付録 月刊ホークスオリジナルメガホン

2016年8月20日掲載
月刊ホークス編集部

選手一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 『月刊ホークス』9月号に今宮選手が登場!!