2016/08/23 (火)
選手

【直前】武田投手が先陣きる!得点源は内川主将

選手画像

選手画像

選手画像

【8月23日(火)~25日(木) ホークス×イーグルス ヤフオクドーム】

今週は本拠地6連戦。まずはイーグルスと3試合を戦います。

天王山を勝ち越して首位キープのホークスは、初戦の23日(火)にも優勝マジックが点灯する可能性があります。勝った場合は2位ファイターズが負けるか引き分けで、ホークスが引き分けた場合はファイターズの負けで、マジック29が点灯します。

移動日の前日は、台風の影響を受けて東京からの移動(前日に札幌から東京入り)を一部選手が飛行機ではなく新幹線に変更せざるを得なくなりました。帰福直後はさすがに疲れた表情を見せていた選手もいましたが、そこは体力自慢のプロ野球選手たち。今日の試合前練習では、みんな声を出し、はつらつとした表情で準備を行っていました。首位攻防戦を勝ち越したことで、勢いも戻ってきたようです。

初戦の先発は武田翔太投手。今季11勝6敗、防御率2.90の成績を残しています。イーグルス戦は特に相性が良く、3勝0敗、防御率1.47と抜群の安定感を見せており、大事な週の最初の試合だけに気合も十分にマウンドに上がります。

打撃陣では、イーグルス戦でよく打っている本多雄一選手(対戦打率.375)、鶴岡慎也選手(同.345)、吉村裕基選手(同.333)がおり、切れ目のない打線になる予感。また、同カードでチームトップの14打点を挙げている内川聖一選手の前には、何としても走者をためたいところです。

2016年8月23日掲載
田尻 耕太郎(スポーツライター)

選手一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 【直前】武田投手が先陣きる!得点源は内川主将