2016/09/20 (火)
球団

元NMB48の山田菜々さん「熱く後押ししたい」

9月19日(月・祝)のバファローズ戦(ヤフオクドーム)は「ホークスBBファミリースペシャル2016」として行われました。先日発売されたのばかり「iPhone7」シリーズのPRのために、元NMB48でタレントの山田菜々さんがゲストで登場しました。

山田菜々さんは大阪生まれですが、大のホークスファン。「5年ほど前にテレビで松田選手を見て一目ぼれしちゃいました(笑)。グッズのクッションやパンフレットなどを自宅に持っています。だからヤフオクドームに来ることが出来て本当にうれしいです。松田選手を近くで見たのも初めて。キラキラしていました」と終始ニコニコ笑顔でした。

さらに「初体験」の始球式の大役も務めました。ワンバウンドながらストライクコースへきっちりと投げ込んでまた笑顔。「練習で一生懸命やって筋肉痛になっちゃいました。次はもっと大物になって、また戻ってきたいです」と元気いっぱいに話しました。

そして「松田選手の『熱男』コールで、みんながヨシ頑張ろうという気持ちになっていると思います。ホークスV3へ、私も熱く熱く声援を送って後押ししたいです」と激熱エールをいただきました。

試合後にはヤフオクドーム内にてトークイベントも行いました。

2016年9月20日掲載
田尻 耕太郎(スポーツライター)

関連リンク >
球団一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 元NMB48の山田菜々さん「熱く後押ししたい」