2023年3月23日
福岡ソフトバンクホークス株式会社
PayPay株式会社
ソフトバンク株式会社
完全キャッシュレス化に向け、2023年シーズンも「 PayPayドーム」で
キャッシュレス化を促進する取り組みを実施!
~「完全キャッシュレスデー」の実施やおトクな「PayPayクーポン」を配布!~
福岡ソフトバンクホークス株式会社、PayPay株式会社 およびソフトバンク株式会社は、福岡PayPay ドーム(福岡市中央区、以下「PayPayドーム」)と「PayPayドーム」に隣接する複合エンターテインメントビル「BOSS E・ZO FUKUOKA(ボス イーゾ フクオカ )」において、キャッシュレス決済の利用拡大や「PayPayドーム」での完全キャッシュレス化を目的としたキャンペーンなどを2023年シーズンも実施します。
PayPayドームで試合 が開催される 金曜日は「PayPayドーム」や「BOSS E・ZO FUKUOKA」内での飲食物やグッズの購入時に使える「PayPay クーポン」(※1)を発行します。初回の3月31日はPayPayアプリ内で事前にクーポンを取得した後、対象加盟店で「PayPay」を使って支払うと、決済金額の最大20%(付与上限:500ポイント/回および1日当たり)のPayPayポイントが後日付与されます。2回目の実施日となる5月19日以降の特典は後日、キャンペーンサイトなどでお知らせします。
また、“ソフトバンク”のスマートフォンをご利用のPayPayユーザーには、PayPayドーム内の対象加盟店で飲食物の購入時に使える「スーパーPayPayクーポン」(※1)も発行します。「スーパーPayPayクーポン」の利用で、決済金額の最大半額(付与上限:500ポイント、1日当たりのクーポン使用回数上限:1回)相当のPayPayポイントが後日付与されます。
キャンペーンの詳細は決まり次第順次お知らせします。
3月31日、5月19日、6月9日、6月23日、7月28日、8月11日、8月18日、9月8日、9月29日
PayPayユーザー
“ソフトバンク”のスマートフォンをご利用のPayPayユーザー
後日、キャンペーンページでお知らせします
決済金額の最大半額相当
(付与上限:500ポイント、1日当たりのクーポン使用回数上限:1回)
ルーフオープンデーに、コンコース内各店舗と客席販売でビールやハイボール、サワーの購入時に「PayPay」で支払うと、通常時の半額で購入できます。
クラブホークス会員特典がパワーアップ!クラブホークス会員証の提示と「PayPay」でのお支払いで、「PayPayドーム」での飲食が10%オフ、「BOSS E・ZO FUKUOKA」内の飲食が5%オフになります。
キャッシュレス決済を促進することを目的に、昨シーズンに引き続き「完全キャッシュレスデー」を実施します。対象日は「PayPayドーム」内での買い物のお支払いがキャッシュレス決済のみになります。
その他、キャッシュレス決済の利便性や安全性、お得さを体感できるような取り組みを実施します。取り組みの詳細や対象加盟店は、決まり次第順次お知らせします。
9月9日(土)、9月10日(日)
今シーズンの「PayPay」のPRを担うPayPayアンバサダーとして、柳田悠岐選手と栗原陵矢選手を任命しました。
「PayPayドーム」では、2019年3月から、飲食やグッズ販売、客席販売(売り子販売)、ワゴン、スーパーボックス、チケット売り場に「PayPay」を導入しました。昨シーズンの「PayPayドーム」では、来場者による「PayPay」を利用した決済回数が、1日の総決済回数のうち約8割となる日があるなど、「PayPay」をはじめとしてキャッシュレス決済の利用が順調に拡大しています。2024年シーズン以降の「PayPayドーム」における完全キャッシュレス化を目指し、「超PayPayキャッシュレスデー」などの取り組みを通じてキャッシュレス決済の浸透度をより高めていきます。
福岡ソフトバンクホークス株式会社、PayPay株式会社およびソフトバンク株式会社は、今後も「PayPayドーム」と「BOSS E・ZO FUKUOKA」のキャッシュレス化を強く推進し、さらには周辺地域においてもキャッシュレス決済を便利にお得にご利用いただけるように取り組みを進めていきます。
大型チェーン店はもちろん、中小規模の店舗や、自動販売機、タクシー、公共交通機関などへの支払いまで、日本全国に拡大し続けているキャッシュレス決済サービスです。オンラインサービスでの支払いや公共料金の請求書払いなど、さまざまな決済シーンでも利用できます。また、ユーザー間でPayPay残高(PayPayマネーおよびPayPayマネーライト)を手数料無料で「送る・受け取る」(送金または譲渡とその受け取り)機能や、PayPayポイントを提携するサービス事業者のポイントと交換することにより、当該事業者の提供する投資の疑似体験ができる「ポイント運用」サービスなど、決済以外にも便利な利用方法が広がっています。さらに、24時間365日相談可能な電話窓口を設置し、万が一被害にあった場合の補償制度を設けるなど、ユーザーに安心してご利用いただける環境づくりを行っています。
また、PayPayは、ユーザーが安心して利用できる環境づくりを行っています。利用中のPayPayアカウントで、第三者利用による心当たりのない請求が発生した場合や、PayPayアカウントをお持ちでないにもかかわらず、PayPayからの請求が発生していた場合に、所定の補償条件を満たすことを前提に、損害額(第三者から補償を受ける場合は、その補償される金額を差し引いた額)について、補償を受けることができます。詳しくは、補償申請についてをご覧ください。