2024/03/27 (水)
選手 CSR

東浜巨投手の成績連動型寄付について

この度、東浜巨投手が自身の成績と連動した寄付活動を行うこととなりましたのでお知らせいたします。
社会福祉事業を展開する株式会社Nineと株式会社SHINDENおよび特定非営利活動法人ジャム&ハッピーが運営する大阪府と沖縄県の福祉施設へ、1登板ごとに5万円を寄付し、その寄付金でレギュラーシーズン終了後にミシンと車椅子を寄贈いたします。

東浜巨投手コメント

沖縄での介護問題を身近に見ていて、少しでも力になれればいいなと思っていました。
介護施設で働いている知人がいて、相談したところ、この様な寄付を行うこととなりました。
成績に連動した支援活動を行うことは、僕自身の大きなモチベーションになります。
1登板でも多く投げて、1台でも多く寄付できるように頑張ります!!

オフには地元で野球教室も行っていますし、今後もこのような活動を積極的に行いたいと思います。

寄付先について

大阪府・沖縄県の福祉施設(株式会社Nine・株式会社SHINDEN・特定非営利活動法人ジャム&ハッピー運営)

✪株式会社Nine✪

主に行っている福祉事業は就労継続支援A・B型、共同生活援助、移動支援、相談支援重度訪問介護、居宅介護、訪問介護、児童発達支援など。

✪株式会社SHINDEN✪

主に行っている福祉事業は就労継続支援B型、共同生活援助、相談支援、医療福祉サービス支援日誌システム、農園事業(沖縄)、エゾ鹿肉のペットフード事業など。

✪特定非営利活動法人ジャム&ハッピー✪

主に行っている福祉事業は就労継続支援B型、共同生活援助など。

障がいを持った方が働く意欲、社会貢献の場を提供する事を目的としてこの事業が始まりました。
東浜巨投手が着用しているソックスのネームは福祉施設で働いている方々がミシンを使って刺繍を施しています。

お問い合わせ先

福岡ソフトバンクホークス株式会社 お客様サポートセンター

E-mail
info-club@softbankhawks.co.jp
選手一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 東浜巨投手の成績連動型寄付について