2024/04/15 (月)
選手 ファーム

【#若鷹リポ】今年大暴れの予感!ファームで活躍中の佐藤直樹選手に聞いてみました。

ウエスタンリーグが3月15日(金)に開幕して、ちょうど1ヶ月が経ちました。昨年のウエスタンリーグでは、ファーム選手権で勝利し、日本一になったシーズンでした。強いチームであり、若い選手の成長も多く見られ、ファンの方々からも多くの注目を浴びるファームとなっています。
今年のウエスタンリーグも、たくさんの育成選手が躍動して、ホークスならではの光景が広がっています。
1軍の開幕前には、仲田選手・川村選手・緒方選手が支配化枠を勝ち取りました。注目度も高く視線も3選手に行きがちですが、3選手に劣らずたくさんの選手がアピールしています。

中でも、一際目立っているように感じる選手がいます。
その選手が、佐藤直樹選手。

今年のキャンプからいろんな姿を見てきましたが、出場している試合は1番を打つことが多く、初回からかき回してチームの士気が上がるプレーが印象的です。
そんなアピールの裏には、春のキャンプから毎日アーリーワークを朝早くから行い、ストレッチやトレーニングを続けている姿が。佐藤選手に期待せずにいられません。

今年勝負かけて挑んでいる佐藤選手に何か変えたことを聞いてみると、
「パーソナルトレーニング施設に毎週月曜行っていて、体が変わった。」
「バッティングでは、技術よりも一喜一憂せず毎打席振り返りをするように変わった(準備とメンタルの波が小さくなった) 」
と話してくれました。

現在、3割近い打率を残しており、好調を維持している要因なのかもしれません。
支配下登録、そして1軍で大暴れする佐藤選手に期待がふくらみます。
(重田倫明)

練習中と試合前の準備をしている佐藤選手。

選手一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 【#若鷹リポ】今年大暴れの予感!ファームで活躍中の佐藤直樹選手に聞いてみました。