2008/10/20 (月)
選手

鳥越2軍監督、「チャレンジする姿を見せてほしい」と若手にゲキ!

現在、ホークス2軍はフェニックス・リーグを戦っています。その若鷹たちを新たに率いることになったのが、鳥越裕介2軍監督です。

鳥越2軍監督は大分県出身。臼杵高校から明治大学を経て1993年ドラフト2位でドラゴンズに入団しました。堅実な内野守備を誇り、1997年には遊撃手で守備率9割9分7厘をマーク。これは日本記録です。1999年のシーズン途中、ホークスに移籍。チームが常勝軍団へと変わりゆく中で持ち味の「堅い守備」と「勝負強い打撃」で大きく貢献しました。
2006年に現役引退し、2007年から2軍内野守備走塁コーチを務めました。

鳥越2軍監督は「選手たちにはチャレンジする姿を出してもらいたい。それがモットーです」と言い切りました。監督初体験で「大役です」と言いますが、「1人でも多く1軍の舞台を経験させたい」と抱負を語りました。

鳥越2軍監督が意気込みを語る
動画の公開は終了致しました。
関連リンク >

2008年10月20日掲載
田尻 耕太郎(ホークスオフィシャルメディア)

ケータイ公式サイトならいつでもどこでも!

ホークスケータイ公式サイトでは、さらにたくさんの選手動画を公開しています。選手たちの近況が気になる方、生のメッセージをご覧になりたい方はぜひアクセスしてください。
※ご利用には会員登録が必要になる場合があります

ケータイ公式サイトへはQRコード(対応機種)もしくは下記メニューリストからアクセスしてください。

QRコード
Yahoo!ケータイでホークス!(ソフトバンク)

Yahoo!ケータイ>メニューリスト>スポーツ>野球・大リーグ>ソフトバンクホークス

iモードでホークス!(NTTドコモ)

iMENUメニュー>メニューリスト>スポーツ>[2]野球>ソフトバンクホークス

EZwebでホークス!(au)

EZメニュー>トップメニュー>カテゴリで探す>スポーツ>野球>ソフトバンクホークス

選手一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 鳥越2軍監督、「チャレンジする姿を見せてほしい」と若手にゲキ!