2008/12/25 (木)
お知らせ

2009年シーズンの新シートと外野新料金について

09年シーズンのヤフードームでは、新しい観戦スタイルで野球を楽しめます。
全シートにビュッフェ(食べ放題)がついて、スタンド席よりもゆったりとくつろげる個性あふれた4つのコンセプトシートを準備し、より気軽に観戦できるよう平日の外野席の料金値下げを行ないます。

ビクトリーウイング

一塁側・三塁側の5・6階に位置するスーパーボックスが4つの新しいシートに生まれ変わります。その名も「ビクトリーウイング」。ホークスビジョンを中心に左右に羽を広げたような位置にあることから、そう名づけられました。 すべての座席には、ビュッフェが付いており、シート後方には、広々とした共有ロビーが設置されていますので、観戦しながらゆったりと食事と歓談が楽しめます。09年シーズンはぜひこちらのシートで新しい観戦スタイルを体験してみてください。

各新シートの特長は次の通りです。

1)シスコゾーン
シスコシステムズ合同会社の協賛により、最先端のIT技術を投入したハイセンスなロビー空間と全席ペアのシートで端末ディスプレイが設置されたシート。全席ペア仕様のこの「シスコシート」は、機能満載のタッチパネルPC端末が2台備え付けられており、マルチアングルの試合ライブ映像、イニング毎のプレイバック映像などムービーコンテンツや、選手情報などが楽しめます。エリア内には、無線LANアクセスポイントを装備。ご自身のPCを持ち込み、ネットやメールができます。

2)グループシート
ちょっとしたパーティや、イベントなど複数の仲間で観戦来場される方へ向けた新しい観戦スタイルとなります。団体のお客様向けには、ロビーエリアの仕切りを利用することで、その用途に応じたスペースの演出も可能。 5階からフィールド全体を俯瞰できるゆったりした座席だけでなく、座席後方のロビーでは、ビュッフェ形式の食事を楽しみながら観戦できます。座席には収納可能な小テーブル付き。

3)和(なごみ)シート
座席後方には、靴を脱いで足を伸ばしてゆったりくつろげる畳スペースが登場。シートの椅子での観戦だけでなくちょっと落ち着いてゆったりくつろぎながら楽しみたい方向けのシートです。ご一緒に観戦される方と、ビュッフェ形式で供出される料理と会話がゆったりできる空間となっています。座席には収納可能な小テーブル付き。

4)キッズパーク
小さいお子様連れのご家族の観戦にぴったりのシート。座席後方には、幼児から小学校低学年のお子様を対象とした遊具とともに、お子様が走りまわれるスペースをつくりました。ビュッフェ形式の料理が提供されるため、お子様のお世話をしながらもすぐに食事を取ることができ、ビッグイニングや試合の盛り上がりを見逃すこともありません。授乳室も準備しておりますので安心です。

外野席の新料金・区分

平日の外野席の観戦は、全席自由席となり、現在の1,800円から1,500円に値下げとなります。また、こども料金を500円とお得に設定。会社帰り・学校帰りに、家族・同僚・友人をお誘いあわせの上、気軽にドーム観戦いただけます。
※土日祝日の試合は、全席指定となりますが、価格は1,800円の据え置きです
※外野自由席は廃止となります

チケット発売日について

これまで試合開催月2ヶ月前の毎月25日からの発売でしたが、2009シーズンからは、毎月第4日曜日午前10時からの発売となります。

お問い合わせ先

福岡ソフトバンクホークスマーケティング株式会社
TEL:092-847–1006
(受付時間:10:00~18:00)
※ヤフードームでのホークス主催試合開催時は、試合終了30分後まで

お知らせ一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 2009年シーズンの新シートと外野新料金について