2009/02/06 (金)
選手

アギーラ選手が入団会見。意外な“縁”のエピソードを披露

2月5日(木)、新外国人選手のアギーラ選手(背番号4)がキャンプ地の宮崎市にて入団会見を行いました。

真新しいホーム用のユニフォームに袖を通したアギーラ選手は「プレースタイルを聞かれると一つには絞りきれないよ。打撃では右中間や左中間へ強いラインドライブの打球を打つこと。チーム打撃も大切にしているし、守備も大事だと思っているよ」と自身をアピール。
また、日本の野球について聞かれると「以前ホークスに在籍していたラジオ投手が近所に住んでいたので話を聞いてきました。また、パイレーツ時代に桑田投手とロッカーが隣同士だったので、日本についてはいろいろと教えてもらったよ」と意外なエピソードを披露しました。

秋山幸二監督は「動ける選手。ライトを守れると聞いている。体は小さいが、3Aでシーズン30本以上の本塁打を打つのだから筋力はある。今は4月3日の開幕に向けてベストコンディションで臨める準備をしてほしい」と期待を寄せていました。

関連リンク >
関連リンク >

2009年2月6日掲載
田尻 耕太郎(ホークスオフィシャルメディア)

ケータイ公式サイトならいつでもどこでも!

ホークスケータイ公式サイトでは、さらにたくさんの選手動画を公開しています。選手たちの近況が気になる方、生のメッセージをご覧になりたい方はぜひアクセスしてください。
※ご利用には会員登録が必要になる場合があります

ケータイ公式サイトへはQRコード(対応機種)もしくは下記メニューリストからアクセスしてください。

QRコード
Yahoo!ケータイでホークス!(ソフトバンク)

Yahoo!ケータイ>メニューリスト>スポーツ>野球・大リーグ>ソフトバンクホークス

iモードでホークス!(NTTドコモ)

iMENUメニュー>メニューリスト>スポーツ>[2]野球>ソフトバンクホークス

EZwebでホークス!(au)

EZメニュー>トップメニュー>カテゴリで探す>スポーツ>野球>ソフトバンクホークス

選手一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. アギーラ選手が入団会見。意外な“縁”のエピソードを披露