2009/06/02 (火)

ホークス、勝利の方程式は「SBM」だ!

勝利の方程式は「SBM(ソフトバンクモバイル)」だ!攝津正投手、ファルケンボーグ投手、馬原孝浩投手のリリーフトリオに夢コラボプランが1日、浮上した。親会社ソフトバンクグループでも中核を担う移動体通信事業「ソフトバンクモバイル」と頭文字が一致。あまりの偶然に、3投手がさらなるブレークを見せた場合、CM出演などを依頼する可能性が出てきた。
ホークスの快進撃を支えるリリーフトリオが、CMで大人気の「お父さん」と共演するかもしれない。今季「勝利の方程式」として活躍する3人の頭文字をとると「S(摂津)」「B(ブライアン)」「M(馬原)」。親会社ソフトバンクのグループ企業で携帯電話会社の「ソフトバンクモバイル(SoftBankMobile)」の頭文字とピッタリ一致する。これに気がついた球団関係者は「3人が『SBM』としてマスコミに出るようになれば、会社として『これでCMをやっていきましょう』という流れになるかもしれない」と、将来的なCM共演プランを明かした。
すでに下地はできている。球団とSBM社の結びつきの強さを示すように、この日はヤフードームで球団の応援隊結成式が開かれた。同社のCMキャラクターとして人気の白い犬「お父さん」が、米国人ダンテ・カーヴァーが演じる息子役の「お兄さん」とともに出席。隊長を務める「お父さん」が「無言のゲキ」を飛ばせば、副隊長の「お兄さん」も「ナンバーワンを目指してください」とエールを送った。同社は今季から球団のユニホームスポンサーとなっているほか、球場内にも各所に看板が設置されている。
球団関係者によるとSBM社は現在「ホークス応援バージョン」のCMを制作しているという。2007年には松中信彦選手、川崎宗則選手、和田毅投手、斉藤和巳投手の4人が出演しており、馬原投手ら3人の起用が実現する可能性も十分にある。同社は純増数(新規契約数から解約数を引いたもの)24ヶ月連続の首位を独走中で、交流戦首位をひた走るホークスとイメージも重なる。
「SBM」の3人は5月6日に初めてそろい踏みして以来、7試合で6勝1分けと無敗を誇る。交流戦V2とCMデビューを発奮材料?に6月も快進撃を続ける。
関連リンク > 、 、
関連リンク > 試合日程・結果
関連リンク > 順位表
関連リンク > チケット情報を見る

(提供:西部日刊スポーツ新聞社

一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. ホークス、勝利の方程式は「SBM」だ!