2010/04/21 (水)

井手選手と横浜吉川投手との交換トレードが成立

横浜吉川選手とのトレードが決まり取材に応じる井手選手
横浜吉川選手とのトレードが決まり取材に応じる井手選手
井手正太郎選手と横浜吉川輝昭投手の交換トレードが成立したことが20日、両球団から発表された。投手陣の底上げをはかるホークスと、右の外野手補強を目指していた横浜の思惑が一致した。

秋山ホークスにとって待望の投手陣補強だ。吉川輝選手は185cm、92kgの恵まれた体格から繰り出す最速150km/hの速球が武器。プロ入り後過去6年間で67試合に登板して通算1勝6敗にとどまっているが、05年には開幕ローテ入りを果たすなど素質は高い右腕だ。

今季のチームは「投壊」に苦しんでおり、前日19日の時点でチーム防御率4.61は12球団ワーストと低迷している。小林至編成・育成部長は「ファームでは結果を残しているが(素質を)生かし切れていない感じ。中継ぎか先発かは現場の判断になる」と説明。秋山幸二監督も「投手の故障者(斉藤投手、新垣投手、佐藤投手ら)が多いからね。まずは下(2軍)でどれだけ投げられるか見たい」と期待を寄せた。

吉川輝選手は22日にヤフードームで入団会見を行う。横浜の球団を通じて「あまりにも急な話で言葉も浮かびませんが、一生懸命頑張ります」とコメント。故郷の九州で再出発する。
関連リンク >
関連リンク > 試合日程・結果
関連リンク > 順位表
関連リンク > メディア出演情報
関連リンク > チケット情報を見る

(提供:日刊スポーツ新聞西日本

一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 井手選手と横浜吉川投手との交換トレードが成立