2010/05/25 (火)
選手

ルーキー川原投手が公式戦無失点デビュー!「すごい人ばかりでビックリ」

公式戦デビューした川原投手。インタビューも



ドラフト2巡目ルーキーの川原弘之投手が、5月21日(金)のウエスタン・リーグ、ドラゴンズ戦(ヤフードーム)で初の公式戦マウンドに上がりました。

6回表に3番手として登板。先頭打者に安打を許して、その後得点圏まで走者を進めさせてしまいますが、140km/h台の直球と100km/h台のカーブ、スライダーを織り交ぜる投球で見事無失点と好投しました。
「とても緊張しました。ヤフードームのマウンドは新鮮でした。また、守っていたメンバーも(松中信彦選手や田上秀則選手ら)すごい人ばかりだったのでビックリしました」。

公式戦に先駆けて実戦デビューした17日(月)の社会人・日本生命との練習試合では、最速149km/hをマークしたという18歳左腕。
「球自体は悪くなかったと思うので、コントロールに気をつけてこの初登板を次にいかしたい。次も思いきって投げたいです」と意気込みを話しました。

2010年5月25日掲載
田尻 耕太郎(ホークスオフィシャルメディア)

関連リンク > 、 、
関連リンク > 試合日程・結果
関連リンク > 順位表
関連リンク > メディア出演情報
関連リンク > チケット情報を見る

ケータイ公式サイトならいつでもどこでも!

ホークスケータイ公式サイトでは、さらにたくさんの選手動画を公開しています。選手たちの近況が気になる方、生のメッセージをご覧になりたい方はぜひアクセスしてください。
※ご利用には会員登録が必要になる場合があります

ケータイ公式サイトへはQRコード(対応機種)もしくは下記メニューリストからアクセスしてください。

QRコード
Yahoo!ケータイでホークス!(ソフトバンク)

Yahoo!ケータイ>メニューリスト>スポーツ>野球・大リーグ>ソフトバンクホークス

iモードでホークス!(NTTドコモ)

iMENUメニュー>メニューリスト>スポーツ>[2]野球>ソフトバンクホークス

EZwebでホークス!(au)

EZメニュー>トップメニュー>カテゴリで探す>スポーツ>野球>ソフトバンクホークス

選手一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. ルーキー川原投手が公式戦無失点デビュー!「すごい人ばかりでビックリ」