2010/05/29 (土)
選手

【直前】ペタジーニ選手が1軍!「がんばろう宮崎デー」に燃えるナイン!!

「がんばろう宮崎デー」へ意気込むナイン。ペタジーニ選手の練習の様子も



日本生命セ・パ交流戦は対戦が一回りし、今日5月29日(土)からは後半戦に突入します。
ヤフードームにドラゴンズを迎えての2連戦。この2試合は「がんばろう宮崎デー」。春と秋のキャンプ地でもある宮崎県において4月に発生した口蹄疫の防疫活動の影響を受けた畜産農家の方への支援活動として、選手会の協力のもとで行われます。

選手たちは試合前に「がんばろう宮崎」とプリントされたTシャツを着て練習を行いました。宮崎日大高校出身の藤岡好明投手は「後輩の中には両親が畜産農家をやっている者もいた。宮崎の方々を勇気づけられるように精一杯プレーをしたい」と活躍を誓いました。

また、この日からペタジーニ選手が1軍に昇格。25日(火)と26日(水)の2軍戦(カープ戦、由宇)では、2試合連発の計3本塁打と大活躍。日本球界通算223ホーマーの強打者がついにベールを脱ぎます。

2010年5月29日掲載
田尻 耕太郎(ホークスオフィシャルメディア)

関連リンク > 、
関連リンク > 試合日程・結果
関連リンク > 順位表
関連リンク > メディア出演情報
関連リンク > チケット情報を見る

ケータイ公式サイトならいつでもどこでも!

ホークスケータイ公式サイトでは、さらにたくさんの選手動画を公開しています。選手たちの近況が気になる方、生のメッセージをご覧になりたい方はぜひアクセスしてください。
※ご利用には会員登録が必要になる場合があります

ケータイ公式サイトへはQRコード(対応機種)もしくは下記メニューリストからアクセスしてください。

QRコード
Yahoo!ケータイでホークス!(ソフトバンク)

Yahoo!ケータイ>メニューリスト>スポーツ>野球・大リーグ>ソフトバンクホークス

iモードでホークス!(NTTドコモ)

iMENUメニュー>メニューリスト>スポーツ>[2]野球>ソフトバンクホークス

EZwebでホークス!(au)

EZメニュー>トップメニュー>カテゴリで探す>スポーツ>野球>ソフトバンクホークス

選手一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 【直前】ペタジーニ選手が1軍!「がんばろう宮崎デー」に燃えるナイン!!