今季初めての感触でした。松中信彦選手が、6月13日(日)のジャイアンツ戦(ヤフードーム)の3回に、先制の4号満塁本塁打を放ちました。
これまでの3本と違ったのは、松中選手が常日頃から「永遠のテーマ」と話す、直球をしとめた一発だったということです。
「やっとストレートをホームランにすることができました。これが今季のスタートですね」。
また、この一発は難しい内角直球を右翼ポール際に運ぶ、松中選手らしい打ち方でした。秋山幸二監督も「これでホームランを打つ感触がつかめたんじゃないか」と嬉しそうに話していました。
ジャイアンツ2連戦は連続でお立ち台に立つ活躍。チームは首位のライオンズに1ゲーム差にまで迫っています。
「これから7、8、9月と大事な戦いがやってくる。チームが一つになって、みんなで励まし合いながらやっていきたい」。
特に2戦目のホークスベンチは選手たちがみな身を乗り出して、チームが一体となり戦う姿勢を見せていました。松中選手はこの雰囲気に、今後の戦いへの手応えも感じていました。
2010年6月14日掲載
田尻 耕太郎(ホークスオフィシャルメディア)
関連リンク > 、
ケータイ公式サイトならいつでもどこでも!
ホークスケータイ公式サイトでは、さらにたくさんの選手動画を公開しています。選手たちの近況が気になる方、生のメッセージをご覧になりたい方はぜひアクセスしてください。
※ご利用には会員登録が必要になる場合があります
ケータイ公式サイトへはQRコード(対応機種)もしくは下記メニューリストからアクセスしてください。
 Yahoo!ケータイ>メニューリスト>スポーツ>野球・大リーグ>ソフトバンクホークス  iMENUメニュー>メニューリスト>スポーツ>[2]野球>ソフトバンクホークス  EZメニュー>トップメニュー>カテゴリで探す>スポーツ>野球>ソフトバンクホークス |
選手一覧へ戻る