6月25日(金)、トレードで入団する清水将海選手がヤフードームにて入団会見を行いました。
清水選手はプロ13年目のベテラン捕手。1996年ドラフト1位でマリーンズに入団。2001年には123試合に出場するなど、毎年1軍に定着する活躍を見せました。2005年にドラゴンズに移籍。そして、このたびホークスに入団することになりました。
会見では「また新鮮な場所で野球をやれるので、非常にワクワクしています」と気持ちの高ぶりを表現し、「ホークスはものすごく破壊力のあるチームという印象です。素晴らしい投手も多いので、早く(球を)受けたい」と話しました。
また、青山学院大学出身ということで、小久保裕紀選手の後輩にあたり「小久保さんの存在はとても心強いです。まだ直接お話していませんが、チームに合流したら真っ先にあいさつに行きます!」と白い歯をこぼしました。
清水選手の背番号は「4」に決定しました。26日(土)から2軍に合流する予定です。
清水選手からファンの皆さまへメッセージ
「年齢もだいぶ上なので、経験を生かしてチームに貢献したいです。精一杯チームのためにがんばりますので、応援をよろしくお願いします」。
2010年6月25日掲載
田尻 耕太郎(ホークスオフィシャルメディア)
関連リンク >
ケータイ公式サイトならいつでもどこでも!
ホークスケータイ公式サイトでは、さらにたくさんの選手動画を公開しています。選手たちの近況が気になる方、生のメッセージをご覧になりたい方はぜひアクセスしてください。
※ご利用には会員登録が必要になる場合があります
ケータイ公式サイトへはQRコード(対応機種)もしくは下記メニューリストからアクセスしてください。
 Yahoo!ケータイ>メニューリスト>スポーツ>野球・大リーグ>ソフトバンクホークス  iMENUメニュー>メニューリスト>スポーツ>[2]野球>ソフトバンクホークス  EZメニュー>トップメニュー>カテゴリで探す>スポーツ>野球>ソフトバンクホークス |
選手一覧へ戻る