2010/06/25 (金)
選手

トレード入団の清水選手が会見。「小久保さんの存在が心強い」

入団会見を行う清水選手



6月25日(金)、トレードで入団する清水将海選手がヤフードームにて入団会見を行いました。
清水選手はプロ13年目のベテラン捕手。1996年ドラフト1位でマリーンズに入団。2001年には123試合に出場するなど、毎年1軍に定着する活躍を見せました。2005年にドラゴンズに移籍。そして、このたびホークスに入団することになりました。

会見では「また新鮮な場所で野球をやれるので、非常にワクワクしています」と気持ちの高ぶりを表現し、「ホークスはものすごく破壊力のあるチームという印象です。素晴らしい投手も多いので、早く(球を)受けたい」と話しました。
また、青山学院大学出身ということで、小久保裕紀選手の後輩にあたり「小久保さんの存在はとても心強いです。まだ直接お話していませんが、チームに合流したら真っ先にあいさつに行きます!」と白い歯をこぼしました。

清水選手の背番号は「4」に決定しました。26日(土)から2軍に合流する予定です。

清水選手からファンの皆さまへメッセージ
「年齢もだいぶ上なので、経験を生かしてチームに貢献したいです。精一杯チームのためにがんばりますので、応援をよろしくお願いします」。

2010年6月25日掲載
田尻 耕太郎(ホークスオフィシャルメディア)

関連リンク >
関連リンク > 試合日程・結果
関連リンク > 順位表
関連リンク > メディア出演情報
関連リンク > チケット情報を見る

ケータイ公式サイトならいつでもどこでも!

ホークスケータイ公式サイトでは、さらにたくさんの選手動画を公開しています。選手たちの近況が気になる方、生のメッセージをご覧になりたい方はぜひアクセスしてください。
※ご利用には会員登録が必要になる場合があります

ケータイ公式サイトへはQRコード(対応機種)もしくは下記メニューリストからアクセスしてください。

QRコード
Yahoo!ケータイでホークス!(ソフトバンク)

Yahoo!ケータイ>メニューリスト>スポーツ>野球・大リーグ>ソフトバンクホークス

iモードでホークス!(NTTドコモ)

iMENUメニュー>メニューリスト>スポーツ>[2]野球>ソフトバンクホークス

EZwebでホークス!(au)

EZメニュー>トップメニュー>カテゴリで探す>スポーツ>野球>ソフトバンクホークス

選手一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. トレード入団の清水選手が会見。「小久保さんの存在が心強い」