2010/07/20 (火)
選手

川崎選手がインタビューに登場!! 森脇氏と熱く語り合う

インタビューで熱く語る川崎選手



今季、1番打者として打撃に、守備に、そして走塁にとチームを引っ張る原動力として活躍を続けている川崎宗則選手。お立ち台での薩摩言葉「チェスト!!」を期待してヤフードームに集まってくれる大勢のファンのために、全試合に全力で挑み続けている。「月刊ホークス8月号」では、川崎選手の入団時から二人三脚で練習に取り組み、彼の原点を知る森脇浩司氏との対談が実現しました。

インタビューが行われたのは7月4日(日)の試合後。勢いよく扉をあけ「お疲れ様です!!」といつもと変わらない元気な姿で登場してくれた川崎選手。「先日アメリカに行ってイチローに会ってきたんだよ」と森脇氏が言うと、「イチローさんからも森脇さんと話したよってメールがありました(笑)」と川崎選手。インタビュースタートから2人の何気ない会話の中にも阿吽(あうん)の呼吸が感じられました。そして、インタビューは打撃の話題へ。「ポジティブな部分だけなんかじゃない。僕はネガティブな部分も持っている……」。常に明るい印象の川崎選手から本音ともとれる言葉が。森脇氏相手だからこそ語った、笑顔の裏に隠された素顔もたくさんみせてくれました。編集部は「グラウンドで決して見せはしない素顔もあるんだな」と元気印と呼ばれる川崎選手の姿とのギャップに驚き、そして本当のプロ魂で試合に臨んでいることを実感させられました。インタビューの全貌は本誌にてぜひご確認ください!!

ほかにも、シーズン途中からチームに加わり活躍を続けるペタジーニ選手のインタビューも掲載。また、大好評の選手対談企画「クロストーク」には、松田宣浩選手と城所龍磨選手の「高校時代の先輩・後輩」コンビが登場。2人のトークの掛け合いは必見です。プライベート企画の「私服コレクション」や「マナブ部屋」なども好評連載中!! 7月20日(九州地区は22日)発売の「月刊ホークス8月号」は、ほかでは手に入らない月刊ホークスオリジナル「川崎宗則選手」ジグソーパズル付き!!あなたもホークスのすべてを読破しよう!!

2010年7月20掲載
月刊ホークス編集部

関連リンク > 、 、 、
関連リンク > 試合日程・結果
関連リンク > 順位表
関連リンク > メディア出演情報
関連リンク > チケット情報を見る

ケータイ公式サイトならいつでもどこでも!

ホークスケータイ公式サイトでは、さらにたくさんの選手動画を公開しています。選手たちの近況が気になる方、生のメッセージをご覧になりたい方はぜひアクセスしてください。
※ご利用には会員登録が必要になる場合があります

ケータイ公式サイトへはQRコード(対応機種)もしくは下記メニューリストからアクセスしてください。

QRコード
Yahoo!ケータイでホークス!(ソフトバンク)

Yahoo!ケータイ>メニューリスト>スポーツ>野球・大リーグ>ソフトバンクホークス

iモードでホークス!(NTTドコモ)

iMENUメニュー>メニューリスト>スポーツ>[2]野球>ソフトバンクホークス

EZwebでホークス!(au)

EZメニュー>トップメニュー>カテゴリで探す>スポーツ>野球>ソフトバンクホークス

選手一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 川崎選手がインタビューに登場!! 森脇氏と熱く語り合う