2010/09/26 (日)
選手

歓喜、感激7年ぶりリーグ優勝!その瞬間のKスタ宮城をレポート

動画はフラッシュ対応のPCからご覧ください。

秋山監督胴上げ

スタンドへあいさつ



 
 
 
9月26日(日)、ホークスが7年ぶりにパ・リーグを制覇しました。

この日、Kスタ宮城でナイトゲームを行い、3対8でイーグルスに敗れてしまいましたが、マジック対象チームのライオンズが15時開始の試合で敗れたため、3回表のホークス攻撃中に一報が飛び込んできました。

最初に教えてくれたのは、ビジターにもかかわらず多くのホークスファンでした。ライトスタンドから歓声が沸き起こり、ホークスナインは優勝を知りました。いつもはあまり喜怒哀楽を表に出さない秋山幸二監督が会心のガッツポーズ。主将としてチームを引っ張った小久保裕紀選手は攻撃が終わって守備に向かう際に、目に涙を浮かべていました。

試合後、監督、コーチ、選手はマウンド付近へ集まりました。輪ができ、その中心で秋山監督が6度宙に舞いました。それから小久保選手、選手会長の川崎宗則選手、先発陣を引っ張った杉内俊哉投手と和田毅投手もチームメイトの手によって胴上げされました。
そして、熱い応援を送っていただいたライトスタンドへあいさつ。チームとファンが一緒になって万歳三唱を行いました。

2010年9月26日掲載
田尻 耕太郎(ホークスオフィシャルメディア)

関連リンク > 、 、 、 、
関連リンク > 終盤戦キャンペーン
関連リンク > 試合日程・結果
関連リンク > 順位表
関連リンク > メディア出演情報
関連リンク > チケット情報を見る

ケータイ公式サイトならいつでもどこでも!

ホークスケータイ公式サイトでは、さらにたくさんの選手動画を公開しています。選手たちの近況が気になる方、生のメッセージをご覧になりたい方はぜひアクセスしてください。
※ご利用には会員登録が必要になる場合があります

ケータイ公式サイトへはQRコード(対応機種)もしくは下記メニューリストからアクセスしてください。

QRコード
Yahoo!ケータイでホークス!(ソフトバンク)

Yahoo!ケータイ>メニューリスト>スポーツ>野球・大リーグ>ソフトバンクホークス

iモードでホークス!(NTTドコモ)

iMENUメニュー>メニューリスト>スポーツ>[2]野球>ソフトバンクホークス

EZwebでホークス!(au)

EZメニュー>トップメニュー>カテゴリで探す>スポーツ>野球>ソフトバンクホークス

選手一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 歓喜、感激7年ぶりリーグ優勝!その瞬間のKスタ宮城をレポート