2010/09/26 (日)
選手

秋山監督インタビュー「ファンの後押しがあったから優勝できた」

動画はフラッシュ対応のPCからご覧ください。

試合終了後の秋山監督インタビュー



 
9月26日(日)イーグルス戦(Kスタ宮城)、優勝決定の試合後、秋山幸二監督への優勝監督インタビューが行われました。

シーズン最終戦で勝ち取った“優勝”という栄光に「本当に長い144試合でした」と感慨深げ。ライトスタンドのホークスファンの方を向き、「ファンの皆さんの後押しがあったからこそ優勝できました。ありがとうございました」とチームを代表して御礼を述べました。
「1戦目から積み上げてきた1勝1勝。そして、最後になって、力を振り絞ってくれた」。
印象深い試合を尋ねられましたが、秋山監督は「全試合です。1試合も気を抜くことなく戦いました」と答えました。

次なる目標はクライマックスシリーズを勝ち抜き、日本シリーズを制して日本一になることです。
「日本一を目指してこれからもがんばっていきます」。

秋山監督の高らかな誓いに、スタンドからはまた大きな声援が沸き起こりました。

2010年9月26日掲載
田尻 耕太郎(ホークスオフィシャルメディア)

関連リンク >
関連リンク > 終盤戦キャンペーン
関連リンク > 試合日程・結果
関連リンク > 順位表
関連リンク > メディア出演情報
関連リンク > チケット情報を見る

ケータイ公式サイトならいつでもどこでも!

ホークスケータイ公式サイトでは、さらにたくさんの選手動画を公開しています。選手たちの近況が気になる方、生のメッセージをご覧になりたい方はぜひアクセスしてください。
※ご利用には会員登録が必要になる場合があります

ケータイ公式サイトへはQRコード(対応機種)もしくは下記メニューリストからアクセスしてください。

QRコード
Yahoo!ケータイでホークス!(ソフトバンク)

Yahoo!ケータイ>メニューリスト>スポーツ>野球・大リーグ>ソフトバンクホークス

iモードでホークス!(NTTドコモ)

iMENUメニュー>メニューリスト>スポーツ>[2]野球>ソフトバンクホークス

EZwebでホークス!(au)

EZメニュー>トップメニュー>カテゴリで探す>スポーツ>野球>ソフトバンクホークス

選手一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 秋山監督インタビュー「ファンの後押しがあったから優勝できた」