2011/04/20 (水)
球団

福岡県宗像市、同粕屋町との「総合交流協定」を締結。「フランチャイズとしての使命を!」

動画キャプチャ

ホークス動画一覧を見る

総合交流宣言で秋山監督を表敬訪問

動画を見る

※iPhone/iPadにての動画視聴に時間を要しておりますので、あらかじめご了承ください

4月19日(火)、福岡ソフトバンクホークスは福岡県宗像市、福岡県粕屋町と「総合交流協定」を締結しました。

ホークスと両自治体は、スポーツ活動の振興や青少年の健全育成ならびにホークスへの支援や応援活動の推進を目指して、相互に連携・協力することを協議・確認し、「総合交流協定」を締結することとなりました。

同日にヤフードーム内で会見を行い、宗像市からは谷井博美市長、粕屋町からは篠崎久義町長、ホークスからは舘賢治COOが出席しました。舘COOは「福岡・九州と共生していくという、フランチャイズとしての使命を実現していきたい」と話し、「ここからがスタート。活発な交流を進めていきたい」と抱負を述べました。

交流の第一弾として、今季ヤフードームで行われるホークス主催試合に、宗像市から5000名、粕屋町からは2000名を招待する予定になっております。また、それぞれの自治体で野球教室を開催し、ホークスOBを講師として派遣する計画も進んでおります。

また、同自治体より激励をこめた特産品の授与があり、秋山幸二監督が、宗像市より鐘崎漁港直送の5kgほどもある大きなヒラス2匹、粕屋町より焼酎と柿酢の詰め合わせを受け取りました。

2011年4月20日掲載
田尻 耕太郎(ホークスオフィシャルメディア)

関連リンク >

ケータイ公式サイトならいつでもどこでも!

ホークスケータイ公式サイトでは、さらにたくさんの選手動画を公開しています。選手たちの近況が気になる方、生のメッセージをご覧になりたい方はぜひアクセスしてください。
※ご利用には会員登録が必要になる場合があります

ケータイ公式サイトへはQRコード(対応機種)もしくは下記メニューリストからアクセスしてください。

QRコード

Yahoo!ケータイでホークス!(ソフトバンク)

Yahoo!ケータイ>メニューリスト>スポーツ>野球・大リーグ>ソフトバンクホークス

iモードでホークス!(NTTドコモ)

iMENUメニュー>メニューリスト>スポーツ>[2]野球>ソフトバンクホークス

EZwebでホークス!(au)

EZメニュー>トップメニュー>カテゴリで探す>スポーツ>野球>ソフトバンクホークス

球団一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 福岡県宗像市、同粕屋町との「総合交流協定」を締結。「フランチャイズとしての使命を!」