2011/04/22選手

新幹線シリーズへ、鹿児島入り!川崎選手「気張るんダ!」

動画キャプチャ

ホークス動画一覧を見る

鹿児島入り歓迎セレモニー

動画を見る

※iPhone/iPadにての動画視聴に時間を要しておりますので、あらかじめご了承ください

今週末に開催される南九州での新幹線シリーズに向けて、4月22日(金)にホークスは初戦が行われる鹿児島市へやってきました。移動はもちろん全線開通してまだ間もない九州新幹線です。博多駅で新幹線「さくら」に乗り込むと、わずか1時間39分で鹿児島中央駅に到着しました。

到着ホームでは歓迎セレモニーが行われ、ホークスからは秋山幸二監督と鹿児島県出身の川崎宗則選手、鹿児島実業高出身の杉内俊哉投手と本多雄一選手が出席して歓迎の花束や記念品を受け取りました。

秋山監督は「鹿児島から福岡も非常に近くなりました。ぜひヤフードームにも足を運んでいただいて、我々に力を与えてください」と挨拶しました。そして、川崎選手は翌23日(土)に鹿児島県立鴨池野球場で行われるマリーンズとの試合に向けて、「けしんかぎり気張るんダ!」(鹿児島弁で「死ぬ気で頑張る」の意)といつもの御国言葉で気合を前面に表しました。

その後ナインは試合の行われる鴨池球場に移動して約2時間半の練習を行いました。23日(土)の試合は午後1時開始予定です。また、24日(日)は熊本県営藤崎台野球場で同じくマリーンズと午後2時から試合を行います。

2011年4月22日掲載
田尻 耕太郎(ホークスオフィシャルメディア)

関連リンク > 試合日程・結果
関連リンク > 順位表
関連リンク > メディア出演情報
関連リンク > チケット情報を見る

ケータイ公式サイトならいつでもどこでも!

ホークスケータイ公式サイトでは、さらにたくさんの選手動画を公開しています。選手たちの近況が気になる方、生のメッセージをご覧になりたい方はぜひアクセスしてください。
※ご利用には会員登録が必要になる場合があります

ケータイ公式サイトへはQRコード(対応機種)もしくは下記メニューリストからアクセスしてください。

QRコード

Yahoo!ケータイでホークス!(ソフトバンク)

Yahoo!ケータイ>メニューリスト>スポーツ>野球・大リーグ>ソフトバンクホークス

iモードでホークス!(NTTドコモ)

iMENUメニュー>メニューリスト>スポーツ>[2]野球>ソフトバンクホークス

EZwebでホークス!(au)

EZメニュー>トップメニュー>カテゴリで探す>スポーツ>野球>ソフトバンクホークス

選手一覧へもどる ニュース一覧へもどる