2011/11/24 (木)
選手

アジアシリーズ2011は、いよいよ11月25日開幕

選手画像

選手画像

選手画像

コナミ日本シリーズ2011を制したホークスが日本代表として、22日アジアシリーズのために、台湾へと降りたちました。

ここ数日冷え込んだ福岡とは違い、台湾の気温は20℃近く温かいことに選手は少々びっくりした様子。川崎宗則選手は、「暖かいし、アジアナンバーワンをかけた国際大会だし、アドレナリンが出てきたね!」と25日からの戦いに向け、早くも闘士を燃やした様子。

夕方には、出場4チームの監督による「マネージャーズミーティング(監督会議)」が行われ、「予告先発の採用」や「延長は12回で打ち切り。試合時間が4時間を超えた場合、新しいイニングには入らないこと」が取り決められました。

会議後、4チームの監督による監督会見で秋山幸二監督は、「他のチームも強豪。日本代表チームとして、若干の緊張は感じているが、今年のホークスの野球を存分に発揮したいと思う。」と語り、日本代表のアジアシリーズ5連覇への強い意欲を表しました。

統一セブンイレブン・ライオンズ(台湾)の呂文生監督は「情報はしっかりと集めた。チーム一丸となって全力で戦いたい」と力のこもったコメント。パース・ヒート(オーストラリア)のナイト監督は「初出場の今大会は、私たちにとっては勉強の場でもある。オーストラリアの野球でアジアの野球に挑戦したい」と話し、三星ライオンズ(韓国)の柳仲逸監督は「日本シリーズはビデオでチェックした。ホークスがどんな野球をするかも、そして、その強さも理解している。」と話し、初制覇に意欲を見せました。

アジアシリーズは総当たりのリーグ戦で実施され、上位2チームの決勝戦で優勝チームを決定します。ホークスの試合日程および参加選手は以下のとおりです。

試合日程

試合日

対戦チーム

時間
(現地)

時間
(日本時間)

球場

25日(金)

統一セブンイレブン・ライオンズ
(台湾)

19:00

20:00

台中インターコンチネンタル球場

26日(土)

三星ライオンズ
(韓国)

12:00

13:00

台中インターコンチネンタル球場

27日(日)

VS パース・ヒート
(オーストラリア)

13:00

14:00

台北桃園球場

29日(火)

決勝戦
予選1位チーム VS 予選2位チーム

19:00

20:00

台中インターコンチネンタル球場

関連リンク > 試合日程・結果
関連リンク > 順位表
関連リンク > メディア出演情報
選手一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. アジアシリーズ2011は、いよいよ11月25日開幕