2011/12/30 (金)
球団

ホークスジュニア準決勝惜敗。第3位決定!

12月29日(木)札幌ドームで12球団ジュニア決勝トーナメントが行われました。
ホークスジュニアは、準決勝でファイターズJr.と対戦し、惜しくも敗退となりました。

【準決勝】vs ファイターズJr.

 

1

2

3

4

5

6

7

R

ファイターズJr.

1

0

0

0

3

0

0

4

ホークスJr.

0

0

0

0

0

0

0

0

【バッテリー】平元・小塩・久保・田中-伊藤・中村・鶴田
【二塁打】西浦

戦評

強打のファイターズジュニア打線に対し、ホークスジュニアは左のエース平元を先発に起用しました。立ち上がりに味方エラーで失点を許してしまいますが、その後はキレのある速球で三振の山を築きました。5回に疲れの見え始めた平元に代え、今大会、投打に活躍の小塩をピンチの場面で送るものの、打ち取ったかに見えた打球をファンブル、暴投のダブルエラーを記録してしまい、致命的な追加点を与えてしまいました。
打線は、相手好投手に封じられ、完封負けとなりました。

藤田監督コメント

準決勝で負けてしまいましたが、最低限の目標は達成することができたと思います。予選から厳しい試合を、選手たちの頑張りにより勝ち上がることができました。結果は第3位ではありますが、胸を張って福岡へ戻りたいです。今大会は、今後の選手たちの人生において貴重な経験ができたと思います。これからの成長も大いに楽しみです。

フォトギャラリー

球団一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. ホークスジュニア準決勝惜敗。第3位決定!