2012/03/11 (日)
球団

王会長が「FITスタジアム」こけら落とし試合の始球式を行いました

王会長

王会長

3月10日(土)、福岡市東区塩浜に新しく完成した「福岡工業大学 塩浜グラウンド」内の「FITスタジアム」にて、こけら落とし試合「ホークス(ファーム)対福岡工業大学」の交流戦が行われました。

この試合に先立って行われた式典に王貞治会長が出席し、始球式を行いました。「全く練習していなかったんだけどね」と言いながらも投球は見事ストライク。スタンドからは大きな拍手が沸き起こりました。

また、マイクの前に立った王会長は「この素晴らしい球場で、野球って素晴らしいんだ、野球って楽しいんだというものを近隣の皆様にも見ていただきたいと思います。この施設を、福岡工業大学から我々ホークスにも貸していただけるということで本当に感謝しています。選手たちも自分たちの力を発揮する場所が出来たということを大変喜んでおります。1000人もの方を収容できるスタンドが満員になる熱戦を繰り広げていければいいと思います」と話しました。

また、交流試合は4対4で引き分けました。

2012年3月11日掲載
田尻 耕太郎(ホークスオフィシャルメディア)

球団一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 王会長が「FITスタジアム」こけら落とし試合の始球式を行いました