2012/07/30 (月)
選手

ファーム最多勝の二保投手が支配下登録!「スタートラインに立てた」

動画キャプチャ

ホークス動画一覧を見る

二保投手支配下登録会見

動画を見る

※iPhone/iPadにての動画視聴に時間を要しておりますので、あらかじめご了承ください

選手画像

選手画像

選手画像

7月30日(月)、二保旭投手の支配下選手登録が決まり、ヤフードーム内のプレスカンファレンスルームにて会見が行われました。

二保投手は福岡県出身。九州国際大学付属高校から2008年育成ドラフト2巡目で入団。入団4年目の今季は二軍戦で主に先発として11試合に登板し、8勝0敗、防御率1.32の好成績を残しています。8勝、3完投、2完封はウエスタン・リーグのトップです。

会見に臨んだ二保投手は「これで一軍の試合に出られる権利を得た。やっとスタートラインに立つことができました。これからも練習に励み、試合で結果を出して一日でも早く(一軍に)上がれるように頑張ります」と意気込みを語りました。また、昨年まではファームでもなかなか結果を出せずにいましたが、「今年はウエートトレや食事面の意識を変えて、その結果体つきが変わりました。球が速くなったというよりも、僕はコントロールや緩急で勝負をするタイプ。体が強くなってフォームのバランスが良くなったし、夏場になっても崩れなくなりました」と成長の要因を自己分析しました。

背番号は「123」から「13」に変更になります。二保投手のさらなる活躍にご期待下さい。

2012年7月30日掲載
田尻 耕太郎(ホークスオフィシャルメディア)

関連リンク > 二保 旭
関連リンク > 個人成績(投手成績/打撃成績
関連リンク > メディア出演情報
選手一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. ファーム最多勝の二保投手が支配下登録!「スタートラインに立てた」