2012/11/01 (木)
お知らせ

【情報更新】ドラフト会議密着レポート最終回Vol.3「ドラフト会議を総括!」を公開!

ドラフト会議

10月25日(木)に開催された「プロ野球ドラフト会議2012」。ホークスは大学No.1投手の東浜投手など10選手を指名しました。ドラフト特集では、ドラフト会議密着レポートVol.3「ドラフト会議を総括!」を公開!
情報盛りだくさんのドラフト会議特集をぜひご覧ください。

公式サイトスタッフがドラフト会議の舞台裏に密着!ドラフト密着レポート

ドラフト密着レポートVol.3「ドラフト会議を総括」

ドラフト密着レポートVol.2では、ドラフト会場に来場した方だけが楽しむことができるスポットを紹介しました。最終回となるVol.3はもう一度ホークス控え室に戻り、ドラフト会議の総括をお届けします!

【ドラフト会議会場】

19時40分頃、ホークスの育成選手指名も終了し、2012年ドラフト会議の全てが終了しました。
ホークス控え室では、大成功に終わったドラフト会議を振り返りながら、スカウト陣、球団スタッフが握手を交わしていました。

ドラフト会議を終え、会場から王会長・秋山監督が控え室に戻ってきました。王会長は、東浜投手の交渉権獲得のクジを引き当てた余韻を残しながら「本当に良かった」と笑顔でスカウト陣の労をねぎらっていました。
秋山監督も満足そうな表情で控え室に戻ってきた後、すぐに真剣な表情で指名した選手のチェックを開始していました。

続きはこちらから

スカウトインタビュー

2012年ドラフト会議で指名された選手について、スカウトが注目してほしいポイントなどを紹介します。
スカウトしか知らない裏情報も飛び出すかも!?交渉権獲得直後の映像をご覧ください!

スカウトインタビュー

スカウトインタビューはこちら

ドラフト会議特集2012

2012年ドラフト会議速報

ドラフト会議でホークスが指名した全選手を速報で掲載。選手情報やスカウトからの一言も掲載!

スカウトインタビュー

2012年ドラフト会議で指名された選手について、スカウトが注目してほしいポイントなどを紹介!

ドラフト密着レポート

公式サイトスタッフがドラフト会議の舞台裏に密着!ドラフト密着レポートを公開!

ドラフト思い出インタビュー

ドラフト会議で指名された当時の思い出を今宮選手と柳田選手にインタビュー!指名された直後の裏話が満載です!

今宮選手、柳田選手

ドラフト特集ニュース

ホークスオフィシャルライターが、昨年のドラフト1位・武田投手を取材。ドラフト会議で指名されてからの1年間を振り返ります。

ドラフト会議概要

ドラフト会議のルールや選択手順などを図解も入れて分かりやすく解説します。しっかり理解できれば、ドラフト会議をもっと楽しめるはず!

プロ野球志望届け提出者一覧

高校生・大学生がドラフト会議で指名されるには、プロ野球志望届けを提出することが必要です。この中から若鷹が誕生するので、しっかりチェックしましょう!

ホークス育成出身選手の紹介

チーム内の厳しい競争を勝ち抜き、念願の支配下登録を果たした育成出身選手を紹介します。1軍での活躍が期待される若鷹にご注目ください!

ホークスドラフト会議プレイバック

ホークスの過去のドラフト会議をプレイバック!主力に成長した選手の、入団当時の初々しい表情や力強い意気込みにご注目ください。

ドラフト会議特集へ

お問い合わせ先

福岡ソフトバンクホークスマーケティング株式会社
TEL:092-847-1006(受付時間:10:00~18:00)

関連リンク > ドラフト会議特集2012
お知らせ一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 【情報更新】ドラフト会議密着レポート最終回Vol.3「ドラフト会議を総括!」を公開!