2012/12/26 (水)
選手

本多選手が「地下鉄1日駅長」に任命。「身が引き締まる」と背筋伸ばす

選手画像

選手画像

選手画像

12月26日(水)、本多雄一選手が福岡市営地下鉄の「地下鉄1日駅長」に就任し、同日午後に天神南駅にて任命式ならびにトークイベントを行いました。

任命式では、駅員の敬礼姿に「鹿実(母校の鹿児島実業高校)を思い出すような身の引き締まる敬礼でした」と自らも背筋を伸ばして訓示を行い、任命証とタスキを受け取りました。その後のトークショーでは来年3月から全国相互利用が開始されるICカードのPRを行い、さらに今シーズンを振りかえっては「盛大な応援をたくさんいただいたが、今年は優勝できませんでした」と話し、「しかし、ホークスは常勝軍団。チームの雰囲気はいいし、仲もいい。メリハリがあるチームです。来年は2年ぶりの日本一を達成します」と来シーズンの飛躍を誓いました。また、個人としては「144試合フル出場を成し遂げたうえでの、盗塁王とゴールデングラブ賞」を目標に掲げ、「一塁に立った時、スタンドからの『走れ』という声援がちゃんと聞こえているんです。僕も走らなきゃという気持ちになる」と表情を引き締めました。

2012年12月26日掲載
田尻 耕太郎(ホークスオフィシャルメディア)

関連リンク >
関連リンク > 個人成績(投手成績/打撃成績
関連リンク > メディア出演情報
選手一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 本多選手が「地下鉄1日駅長」に任命。「身が引き締まる」と背筋伸ばす