2013/01/25 (金)
球団

「福岡 ヤフオク!ドーム」へ球場名の変更を発表しました

選手画像

選手画像

1月25日(金)ヤフー株式会社と福岡ソフトバンクホークスマーケティング株式会社は、「福岡Yahoo!JAPANドーム」の球場名を、2月1日より「福岡 ヤフオク!ドーム」(略称:ヤフオクドーム)に名称変更することを発表しました。

ヤフーの宮坂学社長は、「ヤフーとして取り組みたい大きな課題の一つが、『循環型社会の形成』であり、そのためには「ヤフーオークション」のサービスを多くの方に知ってもらい、売る喜びを体験していただきたい。ここ、ヤフオクドームを、リユースという新たなムーブメントの起点にしたいとの思いを込めた。ヤフードームとして愛してもらい知名度は上がった。これからはヤフオクドームとして名前を改め、循環型社会の形成を「問題解決」できるように取り組みたい。」と名称変更の理由を説明しました。

また、「今シーズン中の福岡県在住者の出品料無料」や「ヤフオクドームでのオークション出品商品の受付」「ヤフオクドームでの世界最大級のリユースイベント開催」が合わせて発表されました。

福岡ソフトバンクホークスマーケティングの舘COOは「2005年からの8年間、ヤフードームとして親しんでいただいてきたが、これからはヤフオクドームとして、なお一層愛着を持っていただけるよう努力してゆく」と会見を締めくくりました。
球団一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 「福岡 ヤフオク!ドーム」へ球場名の変更を発表しました