2013/01/26 (土)
球団

秋山監督、今季スローガン「超!ガツガツ行こう!」の思いを語る

動画キャプチャ

ホークス動画一覧を見る

監督コーチ会議
2013年スローガン発表

動画を見る

※iPhone/iPadにての動画視聴に時間を要しておりますので、あらかじめご了承ください

選手画像

選手画像

1月26日(土)、福岡ソフトバンクホークスの2013年シーズンのスローガンが「超! ガツガツ行こう!」に決定! 同日にヤフードーム内のプレスカンファレンスルームで発表記者会見を行い、秋山幸二監督が出席しました。

いかにも力強いスローガンに、秋山監督も「現状を打破する。チームも上を目指していく中で、高い目標を持ってやっていこうという表れ」と話しました。チームとして、個人としてもより高いレベルを目指すとし、自身の経験も踏まえながら「野球選手は現役を終えるまで、いや終えても『もっとやれる』と思うもの。とにかく上を目指してやっていかなくてはならない」と、今季の日本一奪回に改めて闘志を燃やしました。

また、この日は春季キャンプに向けた監督、コーチ会議も行いました。A組、B組の選手振り分けの概要(正式発表は30日必勝祈願終了後)や練習メニューなどを話し合いました。秋山監督は「やることは毎年変わらない。A組の野手20名、投手20名もある程度決まった。ただ、入れ替えは当然ある」と話し、「我々は常勝軍団を作り上げていく」と厳しいキャンプを予感させました。

2013年1月26日掲載
田尻 耕太郎(ホークスオフィシャルメディア)

関連リンク >
球団一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 秋山監督、今季スローガン「超!ガツガツ行こう!」の思いを語る