2013/01/30 (水)
球団

秋山監督「“超”レベルアップで日本一」王会長「良い一年に」 筥崎宮にて必勝祈願を行いました

動画キャプチャ

ホークス動画一覧を見る

必勝祈願

動画を見る

秋山監督インタビュー
本多選手会長インタビュー

※iPhone/iPadにての動画視聴に時間を要しておりますので、あらかじめご了承ください

選手画像

選手画像

選手画像

1月30日(水)、2年ぶりのリーグ優勝と日本一への願いを込めて、福岡市東区の筥崎宮にて必勝祈願を行いました。秋山幸二監督、王貞治会長を先頭に、選手会長の本多雄一選手らが球団理念である「めざせ世界一!」と書かれた巨大絵馬を、今季スローガンの『超! ガツガツ行こう!』が描かれたフラッグを攝津正投手や内川聖一選手が持って、首脳陣や選手、スタッフが参道を進みました。

参拝を終えた王会長は、集まった3500名のファンの皆様へ「明後日からキャンプが始まります。現在88名の、大変優秀な選手たちがホークスのユニフォームを着て、日本一を目指して戦ってまいります。皆さんとともに、2013年は良い年だったと言える一年にしたいと思います」と挨拶。そして秋山監督も「今年のスローガンは『超!』です。個人もチームも上を目指してレベルアップできるように練習に取り組んでいきます。ぜひファンの皆さんには宮崎まで足を運んでいただき、選手たちを盛り上げてほしいと思います」と話しました。

また、選手会長の本多選手は「気持ちが高ぶってきました。(参拝では)日本一と怪我をしないことをお祈りしました。また、キャンプはファンの皆さんへのお披露目の場でもあります。しっかり声を出して、ソフトバンクが12球団で一番元気が良いと言ってもらえるようにしたい」と早くも気合十分でした。

チームは31日(木)にキャンプ地の宮崎へ移動します。

2013年1月30日掲載
田尻 耕太郎(ホークスオフィシャルメディア)

関連リンク > 、 、 、
関連リンク > 個人成績(投手成績/打撃成績
関連リンク > メディア出演情報
球団一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 秋山監督「“超”レベルアップで日本一」王会長「良い一年に」 筥崎宮にて必勝祈願を行いました