
新入団 B.ラヘア選手
記者会見

※iPhone/iPadにての動画視聴に時間を要しておりますので、あらかじめご了承ください



1月30日(水)、新入団外国人選手のブライアン・ラヘア選手(背番号35)の入団会見を、ヤフードーム内のプレスカンファレンスルームにて行いました。
ラヘア選手は強打自慢の左打者。米大リーグのマリナーズ、カブスでプレーをし、昨年はメジャーで130試合に出場し16本塁打を放つ活躍。オールスターゲームにも選ばれました。マイナー3Aでも6シーズンで123本塁打とパワフルな打撃が持ち味で、さらに逆方向にも打てるシュアなバッティングも魅力の一つです。
会見でラヘア選手は「福岡に来ることができて興奮している」と話し、コンディションについては「ここ4,5年、冬場はウインターリーグに参加していたが、今オフは練習にあててしっかりウエートトレもできた。準備は出来ている」と自信の表情を見せました。また、「僕は違う環境にも対応ができるのが持ち味。失敗にもくじけないし、メンタルには自信がある。日本の野球にも慣れていきたい」と話し、「ホークスの一員としてベストを尽くして優勝に貢献したい。3割、30本、100打点を目標に掲げる」と笑顔を交えて話しました。
会見に同席した秋山幸二監督も「メジャーでの経験があるし、打線を引っ張る能力は持っている。十分に期待しています」と笑みを浮かべ、「4番を打てる可能性を秘めた選手。そうなってくれればいい」と期待を口にしました。
2013年1月30日掲載
田尻 耕太郎(ホークスオフィシャルメディア)
選手一覧へ戻る