2013/02/19 (火)
選手

【キャンプコラム】サインボール

選手画像
【画像1】

選手画像
【画像2】

選手画像
【画像3】

選手画像
【画像4】

選手画像
【画像5】

選手画像
【画像6】

今日はキャンプ最後の休養日です。
連日の雨ですが、選手たちはゆっくり休めているでしょうかね(^^)

さて、毎週土曜日曜には、サインボールの投げ込みが行われます。
来られた皆さんはどの選手のサインボールをゲットしましたか?【画像1】

投げ込みが行われる日の朝のベンチは、「ボールボール」「マジックマジック、どこ?」などと混雑し、ほんの少し慌ただしい時間が流れています。

ですが、そんな時間を避けるように、毎回必ず一番早くベンチに現れるのが、金澤投手です。
早く書きすぎてベンチで待ちぼうけすることもよくあります。この時は気温も低かったため、白くなる息で遊んでいました(笑)【画像2】

余談ですが、サインを書くときって内股になる選手が多いんですよね。。。【画像3】
あれ?前も書きましたかね?(笑)

書いているサインをお互いに「何て書いてるの?」なんて聞きながら偵察してみたり……【画像4】

一つのボールに二人のサインが書いてあることも希にあるようです。

そしてよくあるのが、一言添えてあったり落書きしてあったり。
松田選手は必ずと言っていいほど『亜細亜魂』という文字を書いていました。「おい!お前たちも書け!」と言っては東浜投手と高田選手に書かせていました(笑) 【画像5】

最初、東浜投手と高田選手は「ホントに書くんですか?!」と戸惑っていましたが、2回ほど書くと慣れていました。
が、時に考え込んでいた東浜投手。「たましいってどうでしたっけ?いっつも迷うんです(汗)」という言葉に、「こう書いて鬼や!」と、なんと松田選手が答えていました。
驚いていると「当たり前っすよ!大卒っすから!!」と得意気に走っていきました。
先輩らしいところ、見せてくれた、ような気がします(^^)

こちらはピースの絵を書いていた岩嵜投手。【画像6】

「ブイブイっす(笑)」と言っておりましたが、今年は『超!ガツガツ行こう!』ですからね!お間違いのないように(笑)

サインボールの投げ込みは、次の土日、オープン戦の時まで行われます。
どの選手のボールをゲットできるのか、また楽しみにしていて下さいね!
その際は、周りの方々と距離など十分に気をつけて、どうぞ安全にお願いいたします!

そして、今日もケータイ&スマホ公式サイト和日記を更新しております。
ブイブイを書いていた岩嵜投手ともう一人、クローズアップしておりますので、是非そちらもご覧下さい♪

2013年2月19日掲載
加藤 和子(ホークスオフィシャルメディア)

春季キャンプ特設サイト
ustream
関連リンク > 、 、 、 、
関連リンク > 個人成績(投手成績/打撃成績
関連リンク > メディア出演情報
選手一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 【キャンプコラム】サインボール