2016/05/09 (月)
クラブホークス

【マイ・ナンバー】合同記者会見イベントレポート

クラブホークス TOPへ

4月30日(土)の試合終了後、福岡ソフトバンクホークス公式背番号オーナー「マイ・ナンバーHAWKS2016」のオーナー様たちによる「合同記者会見イベント」が、ヤフオクドーム内のプレスカンファレンスルームにて開催されました!マイ・ナンバーオーナー様たちの“熱い!”記者会見の様子をお届けいたします!!

球団ニュースはこちら!

【マイ・ナンバー】合同記者会見イベントレポート

記者会見会場

延長12回の攻防の興奮が覚めやらぬ中、会見会場へ移動しました。実際に会見が行われる「プレスカンファレンスルーム」で“自分だけの4桁の背番号”を背に纏った鷹戦士たちが会見のスタートを今か今かと待ちわびています。

記者会見会場

会見スタート!

MCの加藤和子さんのアナウンスで「合同記者会見」がスタート!今年のゲストが告げられ、扉から現れたのは・・・

会見スタート!

マイナンバーと言えばこの人!背番号「0001」ホークスOBの柴原洋さん!
ホークスが福岡移転後初の日本一に輝いた、1999年の福岡ダイエーホークスビジターユニフォーム姿で登場!懐かしのユニフォームに袖を通した柴原さんの姿に皆様、大興奮。

マイ・ナンバー鷹戦士たちの合同記者会見!

背番号と登録名がコールされると、緊張の面持ちながらも柴原さんとガッチリ握手を交わし、壇上へ上がります。
それぞれ自己紹介とホークスへの熱い思いを語ってくれました。中には「一昨年、昨年とこのイベントに参加して2連覇しているので、今年は3連覇行けます!」という方も!

マイ・ナンバー鷹戦士たちの合同記者会見!

加藤和子さんからの質問タイム!

MCの加藤和子さんからの質問では「入団した喜びを誰に伝えますか」「誰と勝負がしたいですか」「契約金の使い道は何ですか」「登場曲は何にしたいですか」などの質問にそれぞれ想像を膨らませて回答していました。会場は和やかな雰囲気で進んでいきます。

加藤和子さんからの質問タイム!

写真撮影

会見終了後は、柴原さんを囲んで写真撮影!

写真撮影

最後は全員で記念撮影を行いました。

写真撮影

選手名鑑の個人撮影タイム!

今年からなんと参加者専用の選手名鑑も作成する事になりました。1人ずつ壇上で撮影すると、気分はまさにホークス選手!!

選手名鑑の個人撮影タイム!

会見終了

「ホークス3連覇を目指して頑張っていこう!」と、心ひとつとなった鷹戦士たち。ホークスの優勝へ力強い戦力が加わりました。

合同記者会見の様子はYoutubeでご覧いただけます。

今年度のマイ・ナンバーHAWKSメンバー表はこちら!

選手名鑑ページについて

当日撮影した写真は、参加者へお渡しした紙に記載されている、URLかQRコードからお入りください。パスコードを入力すると、ログインが出来ます。

クラブホークスに関するお問い合わせ

福岡ソフトバンクホークス 公式ファンクラブ
クラブホークス事務局
フリーコール:0800-111-1189 (受付時間 10:00~17:00 日曜・年末年始は休業)
※一部のIP電話ではつながらない場合がございます。ご了承ください
E-mail:info-club@softbankhawks.co.jp

クラブホークス一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 【マイ・ナンバー】合同記者会見イベントレポート