2009/01/30 (金)
お知らせ

福岡ソフトバンクホークス選手会から皆様へ

この度は、大変ご迷惑をおかけしましたことを改めてお詫びいたします。
青少年の見本となるべきプロ野球選手が、このような事態を起こしてしまったことを、福岡ソフトバンクホークス選手会全体として深く反省しています。

選手全員とスタッフで実施される「選手会納会」において、「未成年に飲酒させてはいけない」という基本的な社会の規則違反を犯してしまったことは、社会人としての自覚に欠けた甘い行動だったと思っております。

今後は、失った皆様の信頼を取り戻せるよう、ホークス選手会一同、グラウンドの内外を問わず、スポーツマンシップに則り、社会人としてもプロスポーツ選手としても恥ずかしくない、自覚と責任ある行動を取れるよう努めてまいります。

また、本日、福岡ソフトバンクホークス選手会としては以下の決定をしました。

1)選手会納会について
「未成年に飲酒をさせた」という事だけでなく、今後にむけた自覚と責任ある社会人としての行動のための自戒として、本年は選手会納会は実施いたしません。

2)社会活動
皆様の信頼を取り戻せるような、ひたむきなプレーをお見せできるよう努めるのはもちろんのこと、グラウンド以外の場でも、選手会として何らかの社会活動を行うべく検討してゆきます。

ご迷惑をおかけいたしましたこと、重ねてお詫びいたします。本当に申し訳ありませんでした。

2009年1月30日
福岡ソフトバンクホークス選手会
選手会長 斉藤和巳

お知らせ一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 福岡ソフトバンクホークス選手会から皆様へ