2009/09/24 (木)
プレスリリース

ヤフードームで初の試み!屋根から舞い降りる「紙飛行機」を活用し新商品をPR

2009年9月24日
アサヒビール株式会社
福岡ソフトバンクホークスマーケティング株式会社

ヤフードームで初の試み!屋根から舞い降りる「紙飛行機」を活用し新商品をPR

アサヒビール株式会社(本社:東京都墨田区 代表取締役社長:荻田伍)と福岡ソフトバンクホークスマーケティング株式会社(本社:福岡市中央区 代表取締役社長:笠井和彦)は、ヤフードーム屋根から飛ばす「紙飛行機」を活用した新商品のPRを10月6日(火)ヤフードーム最終戦セレモニーで実施します。

このPRは、ヤフードーム最終戦に「鷹吹雪(たかふぶき)」というイベントで使用される鷹型の紙飛行機に、9月15日(火)に発売されたアサヒビールの新商品「アサヒ麦搾り」の商品ロゴとビジュアルを掲載し実施するもので、ドームの屋根から一斉に舞い降り、来場者の手元に届く何万もの「紙飛行機」を活用した新商品のPRは、野球興行における新商品のPRでは初の試みとなります。

今回紙飛行機には、終盤戦で寄せられたホークスファンからの応援メッセージがそれぞれに書きこまれており、ヤフードームの屋根からゆっくり旋回しながら舞い降りる何万もの紙飛行機が、来場の皆様に新商品「アサヒ麦搾り」を印象づけるとともに、感動のフィナーレを演出します!

実施日時

10月6日(火) 18:00試合開始
福岡ソフトバンクホークス VS オリックス・バファローズ 試合終了後
「レギュラーシーズン ヤフードーム最終戦セレモニー」


<鷹吹雪の鷹型紙飛行機画像>
「アサヒ麦搾り」とは?

アサヒビール(株)は、新ジャンル新商品「アサヒ 麦搾り」2品種(缶350ml、缶500ml)を、2009年9月15日(火)から全国で発売いたします。
「アサヒ 麦搾り」は、豊かな麦のうまみと飲みごたえを楽しめる新ジャンル新商品です。原料の麦を1.5倍(麦芽、大麦 当社比 ※1)使用し、原材料の発泡酒の製造工程においてじっくりとろ過することによって、麦のうまみと香りを最大限に引き出すとともに、アルコール分を当社主要国産ビール類の中では最も高い6%前後(※2)にすることで、しっかりとした満足感のある飲みごたえを実現したものです。



(※ 1)発泡酒をベースとした当社「リキュール(発泡性)」比
(※ 2)酒税法上の規定により、「5.5%以上6.5%未満」と表記しています。

<本件に関する報道関係の皆様からのお問い合わせ先>
福岡ソフトバンクホークス株式会社 広報室
※一般の方からのお問い合わせにはお答えしかねますのでご了承ください

プレスリリース一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. ヤフードームで初の試み!屋根から舞い降りる「紙飛行機」を活用し新商品をPR