2010/05/30 (日)
選手

オルムステッド投手が入団会見。「ホークスの一員になれて幸せに思う」

オルムステッド投手の入団会見と独占インタビュー



ルムステッド投手
 
ルムステッド投手
5月29日(土)、育成枠で入団するオルムステッド投手(背番号121)がヤフードームにて入団発表を行いました。
オルムステッド投手は23歳。身長2m、体重112kgの大型右腕です。メジャー経験はなく、マイナーリーグで2007年と2008年に計18試合登板した実績があります。

会見で、オルムステッド投手は「ホークスの一員になれて幸せに思う。持っている力をしっかりアピールして、まずは支配下登録されるようにがんばりたい」と意気込みを語りました。
アピールポイントは「野球に取り組む姿勢を見てほしい」と話しました。米国では1番初めにグラウンドに来て、1番遅くまで残って練習するのが日課だったといいます。さらに、巨体から投じられる力強い投球も魅力。「最速は97マイル(約155km/h)」を誇ります。まだプロ経験も浅く年齢も若いだけに、ホークスで鍛錬を積むことにより将来的にヤフードームで160km/hをマークすることも夢ではありません。

また、先日はヤフードームで1軍戦を観戦し、「日本の野球は太鼓やラッパで応援するのでとても新鮮だった。自分も早くあの応援の中で投げたい」と胸躍らせながら話していました。

2010年5月30日掲載
田尻 耕太郎(ホークスオフィシャルメディア)

関連リンク > 試合日程・結果
関連リンク > 順位表
関連リンク > メディア出演情報
関連リンク > チケット情報を見る

ケータイ公式サイトならいつでもどこでも!

ホークスケータイ公式サイトでは、さらにたくさんの選手動画を公開しています。選手たちの近況が気になる方、生のメッセージをご覧になりたい方はぜひアクセスしてください。
※ご利用には会員登録が必要になる場合があります

ケータイ公式サイトへはQRコード(対応機種)もしくは下記メニューリストからアクセスしてください。

QRコード
Yahoo!ケータイでホークス!(ソフトバンク)

Yahoo!ケータイ>メニューリスト>スポーツ>野球・大リーグ>ソフトバンクホークス

iモードでホークス!(NTTドコモ)

iMENUメニュー>メニューリスト>スポーツ>[2]野球>ソフトバンクホークス

EZwebでホークス!(au)

EZメニュー>トップメニュー>カテゴリで探す>スポーツ>野球>ソフトバンクホークス

選手一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. オルムステッド投手が入団会見。「ホークスの一員になれて幸せに思う」