2011/01/27 (木)
球団

2011年スローガンは「ダ」!秋山監督「強い意思をもつ1文字」

スローガン発表会見の様子



1月26日(火)、福岡ソフトバンクホークスは2011年のスローガンを「ダ」に決定し、秋山幸二監督が出席してお披露目会見を行いました。

球界でも異例といえるカタカナ1文字のシンプルでユニークなスローガンですが、この「ダ」には選手一人一人がさらなる成長を遂げ、肉体的にも精神的にもタフになる強い意思。そしてホークスを愛する人々の様々な意思が込められています。それがサブタイトルの「やるんダ!」「勝つんダ!」「超えるんダ」の言葉に表現されています。

決意の「ダ」、断定の「ダ」、そして団結の「ダ」です。
秋山監督は「初めてみたらビックリすると思うけど、強い意思を1文字で表わしています。『やるんダ!』と気持ちを前面に出したプレーで日本一を目指してやっていきたい。そしてファンの皆さんとも思いを共有しながら戦っていきたいです」と決意の言葉を述べました。

2011年1月27日掲載
田尻 耕太郎(ホークスオフィシャルメディア)

関連リンク >

ケータイ公式サイトならいつでもどこでも!

ホークスケータイ公式サイトでは、さらにたくさんの選手動画を公開しています。選手たちの近況が気になる方、生のメッセージをご覧になりたい方はぜひアクセスしてください。
※ご利用には会員登録が必要になる場合があります

ケータイ公式サイトへはQRコード(対応機種)もしくは下記メニューリストからアクセスしてください。

QRコード

Yahoo!ケータイでホークス!(ソフトバンク)

Yahoo!ケータイ>メニューリスト>スポーツ>野球・大リーグ>ソフトバンクホークス

iモードでホークス!(NTTドコモ)

iMENUメニュー>メニューリスト>スポーツ>[2]野球>ソフトバンクホークス

EZwebでホークス!(au)

EZメニュー>トップメニュー>カテゴリで探す>スポーツ>野球>ソフトバンクホークス

球団一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 2011年スローガンは「ダ」!秋山監督「強い意思をもつ1文字」