2011/09/14 (水)
選手

ホールトン「自己新」の15勝ダ!「不思議な感覚」はチームの絆の象徴だった

動画キャプチャ

ホークス動画一覧を見る

ホールトン投手、山崎選手
ヒーローインタビュー

動画を見る

※iPhone/iPadにての動画視聴に時間を要しておりますので、あらかじめご了承ください

選手画像

選手画像

選手画像

ヒーローインタビューの1シーンが、今のホークスの強い絆と、ホールトン投手の想いをそのまま表したような光景でした。

山崎勝己選手が右手人差し指を立て、ホールトン投手は右手を大きく広げて表現したのは「15」の数字。ホールトン投手の今季15勝目をバッテリーで喜びあいました。先発右腕にとって特別な勝利でした。「米マイナー時代に14勝があったが、それを塗り替えることができて嬉しい。記念のお立ち台になったね。あと、ウイニングボールは、いつもならば次の日のキャッチボールに使ってしまうけど、今回のは大切にしたいと思っているよ(笑)」。8回途中まで投げて2安打しか許さない投球でしたが、そのうちの1本は初回に浴びた先制2ランでした。しかし、ホールトン投手は不思議な感覚を持ったといいます。

「吹っ切れたというか、すぐに新しい気持ちになることができたんだ。今までに体験したことのない感覚だった」

それは勝ち星を積み重ねてきた自信からくるものなのか――しかし、ホールトン投手は首を横に振ります。

「自信というならば、それは味方打線が反撃して追いついてくれると思えることへの自信だね」

その言葉通り、2回裏にホークス打線が猛攻を見せて4得点。逆転タイムリーを放ったのは山崎選手でした。

今季15勝を積み上げてきたホールトン投手ですが、振り返れば今季初登板は7回途中1失点ながらの黒星でした。それでも試合後は涼しい表情。「アンラッキー?今日は打線の援護がなかった。でも、打線のおかげで勝つ試合もある。僕はチームの打線を信じている。次も同じ気持ちで投げるだけさ」。それを形にした今シーズン。15勝はリーグトップに1差で最多勝のタイトルも見えますが、「全く意識していない。もしチャンスがあったとしても、それは周り、特に打線のおかげさ」と小さく笑い飛ばしました。

「僕はチームの勝利に貢献することだけを考えている」。残りは26試合。リーグ連覇への道を、この日の勝利でまた一歩前進することができました。

2011年9月14日掲載
田尻 耕太郎(ホークスオフィシャルメディア)

関連リンク > 、
関連リンク > 試合日程・結果
関連リンク > 順位表
関連リンク > メディア出演情報
関連リンク > チケット情報を見る

ケータイ公式サイトならいつでもどこでも!

ホークスケータイ公式サイトでは、さらにたくさんの選手動画を公開しています。選手たちの近況が気になる方、生のメッセージをご覧になりたい方はぜひアクセスしてください。
※ご利用には会員登録が必要になる場合があります

ケータイ公式サイトへはQRコード(対応機種)もしくは下記メニューリストからアクセスしてください。

QRコード

Yahoo!ケータイでホークス!(ソフトバンク)

Yahoo!ケータイ>メニューリスト>スポーツ>野球・大リーグ>ソフトバンクホークス

iモードでホークス!(NTTドコモ)

iMENUメニュー>メニューリスト>スポーツ>[2]野球>ソフトバンクホークス

EZwebでホークス!(au)

EZメニュー>トップメニュー>カテゴリで探す>スポーツ>野球>ソフトバンクホークス

選手一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. ホールトン「自己新」の15勝ダ!「不思議な感覚」はチームの絆の象徴だった