2013/02/23 (土)
選手

【キャンプコラム】オープン戦スタート!

選手画像
【画像1】

選手画像
【画像2】

選手画像
【画像3】

選手画像
【画像4】

第5クール4日目。
いよいよオープン戦の日となりました(^^)

久しぶりの試合とあって、朝の雰囲気もキャンプからガラッと変わり、少し凛としたような、慌ただしくも感じるものでした。

今日グラウンドに一番最初に現れたのは、松中選手。【画像1】
続いて、金澤投手でした。

私たちを含め(^_^;)、周りの人たちが「あれ?試合の時のこの時間何してたっけ?(汗)」「ご飯いつ食べてたっけ?」と、試合の感覚に戸惑っている姿を多く見かけました。

でも、二人は変わらず試合の準備というか時間の取り方が身に付いているような、ベテランならでは、さすがだと思います。

一方今宮選手は、久々の対外試合に「やっぱり緊張しますよ!バクバクしてますもん。(汗)これが開幕とかなったら……(苦笑)」と緊張からの笑顔でした。

どんなベテランでも開幕の時は「いつまでたってもこの感じは慣れない(汗)」と緊張するくらいですからね。試合に入ったら大丈夫だと思いますが、当たり前の感情かもしれません。

円陣は柳田選手。【画像2】
「2013ねんせいしょのすぃあいです!がぁーで!ぜつでいに!せいべをたぉしやしょう!!」(訳:2013年最初の試合です!頑張って、絶対に西武を倒しましょう!!)と、柳田選手らしい気合十分の声出しをしていました(^^)が、周りから「何て言ってるのか分からない(笑)」と言われていました(笑)

今日のオープン戦の結果は、コチラの戦評をご覧下さい。

初戦負けてしまいましたが、やっぱり、試合の雰囲気っていいですね!【画像3、4】

明日は注目ルーキー東浜投手も登板予定です。ぜひ、宮崎に足を運んでもらって応援をお願いいたします!!

※天気:晴 気温:14℃ 来場者:14,900人

2013年2月23日掲載
加藤 和子(ホークスオフィシャルメディア)

春季キャンプ特設サイト
ustream
関連リンク > 、 、 、 、
関連リンク > 個人成績(投手成績/打撃成績
関連リンク > メディア出演情報
選手一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 【キャンプコラム】オープン戦スタート!