2014/05/19 (月)
選手

交流戦へ、長谷川選手と今宮選手が決意を語る!

選手画像

選手画像

選手画像

今年で10年目を迎える「日本生命セ・パ交流戦」が5月20日(火)より開幕するにあたり、前日の19日(月)にヤフオクドーム内のプレスカンファレンスルームで会見が行われました。ホークスからはチームを代表して長谷川勇也選手と今宮健太選手が出席しました。

ホークスは昨季交流戦4度目の優勝を果たしており、ここから一気に勢いをつけたいところ。また、長谷川選手は昨季の交流戦で打率.418をマークして、交流戦史上最高打率で首位打者に輝き、さらに交流戦MVPも獲得。「交流戦をきっかけに自分の打撃が上昇していった感じはあります」と話します。「昨年の自分の成績を塗り替えられるような打撃をしたい」と強い決意を口にしました。また、ホークスの交流戦での強さの秘密を訊ねられると、「交流戦はホーム2試合、ビジター2試合とセの1球団と計4試合しか戦わない。データや特徴を探りながらやるリーグ戦とは少し違い、ガチンコの力と力の勝負になります。その中で(過去)4度優勝できた」と自信をのぞかせました。

今宮選手は「去年の交流戦、優勝が決まった際にロッカーでみんなで騒いだことが記憶に残っています」と話し、「今、チームは3連敗していますが、雰囲気は悪くないです。松田さんという良いリーダーがいますから、そのおかげで明るいチームになっています」と、大阪遠征でのダメージがないことを強調。「(開幕カードで戦う)カープは勢いのあるチームですが、勝って僕らが勢いに乗って優勝したい」と連覇を力強く誓いました。

また、この会見にはカープから木村昇吾選手、丸佳浩選手が出席。さらにインターネット回線を通じて、仙台会場よりイーグルスの則本昂大投手、ベイスターズの三上朋也投手も出席して、ライバル球団同士が火花を散らしました。

2014年5月19日掲載
田尻 耕太郎(ホークスオフィシャルメディア)

関連リンク > 、
関連リンク > 個人成績
関連リンク > メディア出演情報
選手一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 交流戦へ、長谷川選手と今宮選手が決意を語る!