2014/10/03 (金)
選手

ファーム日本一連覇へ。東浜投手「チームのため」

動画キャプチャ

ホークス動画一覧を見る

ファーム選手権公式練習

動画を見る

※iPhone/iPadにての動画視聴に時間を要しておりますので、あらかじめご了承ください

選手画像
ナインへ訓辞を行う石渡茂2軍監督

選手画像
牧原選手は1番でスタメン出場

1軍のリーグ優勝の興奮がまだ冷めぬ今日この頃。この流れに乗って、ファームの若鷹たちが2年連続となるファーム日本一の座をかけて戦いに臨みます。ウエスタン・リーグ3連覇を果たしたホークス。10月4日(土)に宮崎市のKIRISHIMAサンマリンスタジアム宮崎で行われる「ファーム日本選手権」で、イースタン覇者のマリーンズと激突します。

3日(金)、同球場で前日公式練習を行いました。前夜の胴上げには今季1軍で出場した選手たちも参加。今季のウエスタンでシーズン120安打のリーグ新記録をマークし、打率.374で首位打者にも輝いた牧原大成選手は「優勝の瞬間はベンチ裏にいました。嬉しかったです。ただ、1軍にいることが出来なかった悔しさもあります。1軍で、優勝の喜びを味わえるように頑張らないといけないと感じました」と話しました。今季は1軍でのプロ初安打もマークしましたが、「まだ走攻守すべてでレベルアップしないといけないと痛感したシーズンでした」と話します。それでもウエスタン記録を樹立して「成長の実感はある」と手応えもあった今季を締めくくるべく、ファーム日本選手権での活躍も誓いました。

そして、先発マウンドに上がるのは9勝を挙げて飯田優也投手らとともにウエスタン最多勝を獲得した東浜巨投手です。東浜投手も前夜はヤフオクドームにいました。「いい経験をさせてもらいました。ファームにも少なからず良い流れが来ると思うので、チームのために全力を尽くします」と力投宣言をしました。 スタメンはすでに発表されております。以下のとおりです。試合開始は13:00となっております。
スタメン

打順

守備

選手

1

(遊)

牧原大成選手

2

(二)

高田知季選手

3

(左)

塚田正義選手

4

(右)

江川智晃選手

5

(指)

李杜軒選手

6

(一)

猪本健太郎選手

7

(三)

亀澤恭平選手

8

(中)

安田圭佑選手

9

(捕)

山下斐紹選手

P

(投)

東浜巨投手

2014年10月3日掲載
田尻 耕太郎(ホークスオフィシャルメディア)

関連リンク > 、
関連リンク > 個人成績
関連リンク > メディア出演情報
選手一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. ファーム日本一連覇へ。東浜投手「チームのため」