2014/10/04 (土)
選手

【直前】江川選手や猪本選手の特大弾出るか!

選手画像
練習から力強いを見せる猪本選手

選手画像
先発する東浜投手

【10月4日(土) ファーム日本選手権 ホークス×マリーンズ KIRISHIMAサンマリンスタジアム宮崎】

連続ファーム日本一へ、若鷹たちが一戦必勝の戦いに臨みます。舞台は頂点に輝いた昨年と同じKIRISHIMAサンマリンスタジアム宮崎。相手はイースタン覇者のマリーンズです。マリーンズには一昨年の選手権で惜敗しており、リベンジを果たす戦いでもあります。

ホークスの先発は東浜巨投手。今季1軍で2勝をマークした右腕。ウエスタンでは9勝5敗、防御率2.11の成績で、リーグ最多勝を獲得し、さらに防御率2位、完投数(3)はリーグ1位など安定した投球を続けてきました。岩嵜翔投手や大場翔太投手らもベンチに待機しており、この一戦への準備は万端です。

また、今日のKIRISHIMAサンマリンスタジアム宮崎はホームから外野方向へ強い風が吹いており、フリー打撃の打球が良く伸びていました。今季のホークスファームはリーグ1位の86本塁打をマーク。17発でリーグ本塁打王になった猪本健太郎選手、15発で2位の塚田正義選手の長打力には期待大。さらに4番には江川智晃選手が座ります。5番スタメンの李杜軒選手は「ヤンさん(元ホークスの陽耀勲選手)が学生時代にバッターで、バックスクリーンを越えてスコアボードにある時計の下まで飛ばしたらしいです。僕は時計に当てるような打球を打ちますよ」と力こぶを作っていました。

プレーボールは13:00となっております。

2014年10月4日掲載
田尻 耕太郎(ホークスオフィシャルメディア)

関連リンク > 、、、、
関連リンク > 個人成績
関連リンク > メディア出演情報
選手一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 【直前】江川選手や猪本選手の特大弾出るか!