2014/10/09 (木)
選手

秋山監督「雨か~」実戦は中止、そして帰福

動画キャプチャ

ホークス動画一覧を見る

フェニックスリーグ

動画を見る

※iPhone/iPadにての動画視聴に時間を要しておりますので、あらかじめご了承ください

 

主力組が参戦中の「みやざきフェニックスリーグ」でしたが、10月9日(木)に予定されていたハンファ・イーグルス戦(ひむか)は雨天のため残念ながら中止となりました。そのため、チームは午前9時から同じ宮崎県総合運動公園内にある木の花ドームで約2時間の練習を行いました。

秋山監督は思わぬ雨にうらめしそうな様子。選手たちも「実戦感覚を養うためにはやりたかった」という声や「やっぱり対外試合で投げる方がやりやすい」(大隣憲司投手)との話もあがりましたが、シーズン終盤そして「10・2」の激闘を経たことで少なからず疲労も残っているため、この雨をプラスに捉えようとナインはみな、前を向いていました。

当初の予定では12日(日)まで宮崎で調整する予定でしたが、台風19号が接近していることを考慮してこの日のうちに福岡へ戻りました。今後はヤフオクドームで調整し、15日(水)に開幕する「2014ローソン クライマックスシリーズ・パ ファイナルステージ」に向けて万全の状態に仕上げていきます。

2014年10月9日掲載
田尻 耕太郎(ホークスオフィシャルメディア)

関連リンク > 、
関連リンク > 個人成績
関連リンク > メディア出演情報
選手一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 秋山監督「雨か~」実戦は中止、そして帰福