2015/11/20 (金)
選手

『月刊ホークス』12月号は2年連続日本一特集!!

『月刊ホークス』10月号

球団史上初となる2年連続日本一を果たしたホークス。工藤公康監督は就任1年目で交流戦勝率1位、リーグ優勝、日本一と完全勝利で感動のフィナーレとなりました。巻頭では工藤監督胴上げのシーン、試合後セレモニー、祝勝会、さらに日本シリーズ全5試合のプレイバックと満載でお届けします!

また全日程が終了し、柳田悠岐選手が史上10人目の快挙となるトリプルスリーを達成しました。その達成を記念して柳田選手へインタビュー。入団から5年間の軌跡も掲載しています。

さらに次世代を担う若鷹にフィーチャーしインタビューを行いました。まずは終盤から1軍のマウンドに帰ってきた千賀滉大投手。クライマックスシリーズ第1戦目の救援のシーンなど今シーズンを振り返ってもらいました。また、野手では、初本塁打がグランドスラム、クライマックスシリーズではサヨナラのホームを踏んだ上林誠知選手にインタビュー。自他ともに認める「持っている」話は必見です!

10月22日に行われたプロ野球ドラフト会議。3球団競合の末、見事交渉権を獲得した県立岐阜商高の高橋純平投手を始め全指名選手の情報をお届けします。

また今季限りでホークスを退団することとなった松中信彦選手。これまで何度も『月刊ホークス』に登場してくれた誌面を紹介すると共に、入団15年間を振り返った特別企画を掲載。

お馴染み「柴原目線」には福岡県出身の吉村裕基選手が登場。代打の準備の仕方や、野球少年へ向けたバッティング理論を語ってくれました。

見どころ満載の12月号は、日本一を祝して、リーグ優勝の胴上げ写真、クライマックスシリーズ優勝の胴上げ写真、そして日本一の胴上げ写真の「胴上げ三連発ポスター」が付いて、特別定価670円(税込)で全国書店にて発売中!

コンテンツ
サンプル画像

2015年11月20日掲載
月刊ホークス編集部

関連リンク > 、、、、
関連リンク > 個人成績
関連リンク > メディア出演情報
選手一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 『月刊ホークス』12月号は2年連続日本一特集!!