2016/07/14 (木)
選手

6年ぶり地元開催オールスターの見どころ!

今年は6年ぶりに、オールスターゲームがヤフオクドームにやってきます。

7月15日(金)、「マツダオールスターゲーム」第1戦がヤフオクドームで開催されます。プレーボールは19:00です。試合前には本塁打競争なども行われます。

スタープレーヤーが集う今年のオールスターには、ホークスから和田毅投手、サファテ投手、松田宣浩選手、今宮健太選手、柳田悠岐選手、長谷川勇也選手の6名が出場します。そして、全パを率いるのは、前年度リーグ覇者ホークスの工藤公康監督です。

和田投手は現在9勝で最多勝争いのトップタイを走り、サファテ投手は27セーブを挙げて昨年自身が樹立したパ・リーグ記録(41)を更新する勢いです。

松田選手の「熱男」ぶりは球界でもすっかり定着。「ヤフオクドームで本塁打を打ちたい」と意気込んでおり、オールスターの舞台では球界全体さらに12球団ファンを巻き込んでの「熱男コール」のパフォーマンスをするのを目標の一つに掲げています。今宮選手は前半戦途中から打撃力が一気に向上。12球団一の守備力に加えて、今年の球宴ではバットでも沸かせてくれそうです。

柳田選手の見どころはやはりパワーと全力フルスイング。2年前のオールスター第2戦では本塁打を放ち、4安打2打点で見事MVPを受賞しています。長谷川選手は12球団屈指のヒットメーカーとして巧打に期待したいところ。じつは大舞台では「活躍してヒーローになりたい」という思いも強く、MVP獲りへひそかに闘志を燃やします。

また、近年のオールスターでは前出した2014年第2戦の柳田選手をはじめ、2013年第3戦では内川聖一選手、2009年第2戦では松中信彦選手がホークス勢としてMVPに輝いています。地元開催で栄誉を手にする選手が出現するでしょうか。期待と夢に胸を膨らませて、熱く応援しましょう!

2016年7月14日掲載
田尻 耕太郎(スポーツライター)

選手一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 6年ぶり地元開催オールスターの見どころ!