2010/01/12 (火)
選手

新人5選手が入寮式。王会長「足元を踏みしめて」と訓示

入寮式の様子と王会長の言葉



入寮式の様子と王会長の言葉
 
入寮式の様子と王会長の言葉
1月9日(土)、福岡市東区の西戸崎寮で今季入団するルーキー選手たちの入寮式を行いました。

まずは王貞治会長からの訓示。「今日から始まる合同自主トレではしっかりと目標や課題を持ってやってほしい。ただ、先輩選手たちを見るとどうしても張り切ってしまうと思うが、足元を踏みしめながら1段1段上がっていってほしい」と話すと、今宮健太選手ら新人5選手は真剣な表情で聞き入っていました。また、「プロ野球も含めてスポーツ界全体でドーピングの問題は年々厳しくなっている。その知識もしっかりと身につけてほしい」とも語りかけていました。

「入団発表の前日のウエルカムパーティーで会ったが、今日はいよいよ始まるなという引き締まった顔つきをしている。あの時は初々しさが目立ったが、だいぶプロ野球選手らしくなった。入寮前もだいぶトレーニングを積んできたのだろう。期待しています」(王会長)

同日午後からは新人合同自主トレをスタートさせ、春季キャンプに向けてプロの体作りを行っていきます。

2010年1月12日掲載
田尻 耕太郎(ホークスオフィシャルメディア)

関連リンク > 、、、、
関連リンク > 個人成績(投手成績/打撃成績
関連リンク > メディア出演情報

ケータイ公式サイトならいつでもどこでも!

ホークスケータイ公式サイトでは、さらにたくさんの選手動画を公開しています。選手たちの近況が気になる方、生のメッセージをご覧になりたい方はぜひアクセスしてください。
※ご利用には会員登録が必要になる場合があります

ケータイ公式サイトへはQRコード(対応機種)もしくは下記メニューリストからアクセスしてください。

QRコード
Yahoo!ケータイでホークス!(ソフトバンク)

Yahoo!ケータイ>メニューリスト>スポーツ>野球・大リーグ>ソフトバンクホークス

iモードでホークス!(NTTドコモ)

iMENUメニュー>メニューリスト>スポーツ>[2]野球>ソフトバンクホークス

EZwebでホークス!(au)

EZメニュー>トップメニュー>カテゴリで探す>スポーツ>野球>ソフトバンクホークス

選手一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 新人5選手が入寮式。王会長「足元を踏みしめて」と訓示