2010/11/09 (火)
選手

倉野コーチ カリブ海だより Vol.3

 
 
はい、きました。3通目。今回で最後ということで・・・うそうそ!
みんなが期待するから(んっ?してない?)、焦って寝る間も惜しんで書いてますよ。
試合はほとんどナイターだから、寝るのいつも真夜中で、今も眠い目をこすりながら・・・あーーっ!!宿舎の外で人が騒いでて、うるせぇーー!!(毎度のこと)。おかげで今はバッチリ目が冴えていいけど(笑)。

すいません、早く本題にいきますね(笑)。
今回は・・・やっとお待ちかね、翔と大場たちの登場です!

まず、先に翔と僕がチームに合流して、初めてチームのみんなと顔を合わせたんですが、まあみんな体のゴツイこと! ホント最初は圧倒されそうになりました!
僕はコーチという立場もあり、何とか平静を装ったのですが、さすがに翔は「圧倒されましたーっ!」って言ってました(笑)。

そりゃぁ、ほとんどが翔より年上で、みんなプロで何年もやってきている猛者たちばかりだし、言葉も通じない、背も大きい、翔より体重軽い人もいない(僕を含めても)、胸板厚い、眼光が鋭い、ゴツイネックレスが似合う(これ関係ないね(笑))、そんな人たちに囲まれたらちょっとビビってしまうよね。
そんな中でも試合が始まったら、すぐに打ち解けた様子だったけど。
やっぱりスポーツは世界共通のコミュニケーションツールだーー!!
そして、試合で初めて投げて(合流して5日目)、「やっとチームの一員になれた気がします」ってね。

大場は、翔より約2週間遅れで合流したんですが、持ち味であるフレンドリーな性格で、すでに初日で打ち解けた様子でした(笑)。
翔と一緒で、早く試合で投げないと落ち着かないと思いますが、彼独特の明るさであっという間にチームに溶け込んでます。

そうこうするうちに、あちらこちらで日本語が聞こえてきます。
彼らが日本語の先生になっているみたい。
やっぱりみんな、面白い!?言葉ばかりに興味があるみたいで・・・(笑)。(どこでも一緒やね)
と、こんな感じでみんな楽しく(試合では厳しく)やってますよ。

最後に、先に翔(しょう)が合流し、その後大場翔太(しょうた~)が合流し、誰かが『しょうてすと』は来るのかと聞いてきました(笑)。
分かりました?
そうです。偶然にも英文法における原級、比較級、最上級の「~」、「~er」、「~est」なんです。
っていうか、そんな名前の人いるわけないやん!(笑)。うまいね。

次回は、いいかげんちょっとは真面目に試合のことでも書きますね。

 

2010年11月9日掲載
倉野信次(3軍投手コーチ)

関連リンク > 、 、
関連リンク > 個人成績(投手成績/打撃成績
関連リンク > メディア出演情報
選手一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 倉野コーチ カリブ海だより Vol.3